未分類

*ムカデ退治の話('ω')ノ*

 ←*「てしごとmarche」有難うございました('ω')ノ →*6月21日・ぷち色いろ市のお知らせ('ω')ノ*
今晩は('ω')ノ

今夜は雨が降っていますね~!

我が家は四方山に囲まれておりますので、暖かくなりますと誰が呼んだか、ムカデ野郎が沢山やって来ます。

毎夜、叔父&父&時々ワタクシで「ムカデ狩り」と称して家の周りをグルグル巡回しているのですが、只今、トータルで
大サイズ(一般的なやつ)16匹
中サイズ 1匹
小サイズ(一寸ムカデ)2匹
やっつけました!

この巡回を始めてから、家の中に入ってくるムカデの数が激減したんですよ!
刺されたら痛いですからね~(T_T)

近所のマダム達に上記の数字を提示致しましたら、「出るには出るけどここまでの数は出ない」そうです。
あら嫌だ。

それは何故かというと、積極的に見つけようとしていないからですわ!!奥様!!!


ウチには介護中の老シュナがおりますし(咬まれたら大変~)、数年前、私自身が「耳に一寸ムカデが入って、しかも咬まれて病院へ」という珍事件(今では笑い話)を体験しておりますので、殊更神経質に退治に励んでいる訳です。


家の中で発見した場合の対策ですが、フマキ○ーさんの「凍殺ジェット」がオススメです。
凍らして退治するスプレーなのですが、何が良いかというと、

絨毯や畳の上をムカデが這っていた場合、一般的な薬剤を噴射するタイプの殺虫剤では絨毯や畳が汚れてしまうのが嫌で、ちょっと噴射を躊躇してしまいます。
その隙に、奴らは逃げるのです。

見失ったが最後、見つけるまで不安で、夜も眠れません…

しかし!!「凍殺ジェット」なら!!

凍るだけ。薬剤の跡など皆無です。スプレーして、凍って固まったムカ様をポイすれば、それで終わりです。
「凍殺ジェット」に出会ってから、私のムカデ狩りライフが一気に充実した事は間違いありません( *´艸`)
これ、薬剤スプレーでも絶対死なない「カメムシ」にも有効ですの。

ムカデにお悩みの方は、是非、お試し下さいまし。('ω')ノ
我が家では、各部屋に1本常備しております(笑)
ワタクシはフマ○ラーさんの回し者ではありません!本当に良いからオススメしているんですよ~(●´ω`●)
フ○キラーさん、「凍殺ジェット」を開発して下さって、ありがたう。

本当は21日の「ぷち色いろ市」について書く予定でしたが、ムカデについて書き始めたら手が止まらなくなってしまいました(*´ω`*)
上記イベントの詳細は、また後日という事で(;´Д`)スミマセン~

では、おやすみなさいまし('ω')ノ



スポンサーサイト



~ Comment ~

鳥肌… 

読みながら鳥肌が立ちました(笑)

決して都会育ちではありませんが…

その撃退数にも達しないほどしかムカデに出会ったことがありません。

おぉ恐ろしい。
マリアンヌさんすごいです(笑)

あはは~(;´Д`) 

桜香さん、今晩は~('ω')ノ
気味の悪いお話(;´Д`)失礼致しやした(;´з`)~♪

今度お会いする時には、捕獲数は更に増えている事でしょう。

又、詳しくお話致しますね!!(笑)(笑)(笑)
  • #187 乙女雑貨マリアンヌ 
  • URL 
  • 2014.06/12 21:01 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*「てしごとmarche」有難うございました('ω')ノ】へ
  • 【*6月21日・ぷち色いろ市のお知らせ('ω')ノ*】へ