🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

*<重要>すみません、6月、完全にお休みさせて頂きますm(__)mそして新たな計画が…*

 ←*6月の営業日について・2週間お休みさせて頂きます。* →*「てしごとmarche」有難うございました('ω')ノ
先日のブログで、
6月は2週間お休み、14(土)15(日)営業しますとお知らせさせて頂いたのですが…

スミマセン~(;´Д`)6月は完全に、お休みさせて頂く事となりました。


しかしこれ、決してネガティブな理由ではアリマセン!ここ重要です(*´Д`)(笑)


山口県は先日、梅雨に入りまして外は非常にジメジメしております。
明後日、8日に「てしごとmarche」がある為、ガレージに置いていた備品を取りに行きましたら、
お店のカーテンやマット類が非常にしっとりとしておりまして…

お店の備品であるカーテンだのマットだのというものは洗ったり干したり出来ますが

布がメイン素材の作品達を、この湿気の強い中、屋外で展示販売する訳にはいかないなァ~
という判断に至りました。

そんな訳で、7月・8月の猛暑の中の営業の事も考えて、
今月、ある計画を進める予定であります('ω')ノ


コレ、いつも営業しているガレージです。
2014060615010000.jpg
左上に目をやりますと・・・・
2014060615010001.jpg
赤い矢印→の、この建物。

坂を上った先に母屋があるのですが、それとは別に我が家には長屋があります。(田舎なら大抵ありますが)
その長屋の隣に、10畳程のスペースの部屋があるのです。

2014060615020000.jpg
ここです。
2014060615040000.jpg
玄関部分。壁紙は色褪せている部分も多いですが、ゴブラン織り風で素敵です。
引き戸のガラスも昭和の模様入り摺りガラス。

叔父が学生時代に「自分の部屋が欲しい」という事で、今は亡き祖父が叔父の為に長屋の横に増築した部屋です。

今は誰も使っておらず物置と化しているのですが、小さな部屋とはいえさすが昭和の建築物。
内装がかなり、ワタクシの好み( *´艸`)

ただ

中が汚い~(ノД`)・゜・。!!む…虫とか死んでる(´゚д゚`)おおおおおおおおお恐ろしい!!!
だから写真は掲載致しません(笑)
長年、誰も使用していなかった為か、やはりそれなりに荒れております。

これからこの部屋を店舗として使用する為、製作の合間をぬって掃除・改装を進めて行きます!!

1か月で終わるかなァ(;´∀`)という不安はありますが、改装が無事に済んだら

*春・秋の営業→屋外の雑貨アパート・林檎荘

*夏・冬の営業→屋内の雑貨アパート・林檎荘

という事になると思います。

やはり、屋外の雑貨アパート・林檎荘も「何かあそこで面白そうな事やっているな」という雰囲気が好きなので
過ごしやすい気候の時期は屋外で営業したいです。


そんな訳で6月はイベントでお会い致しましょう('ω')ノ
「てしごとmarche」いよいよ明後日!
img002.jpg

img005.jpg
雑貨アパート・林檎荘に入居中の作家様方の新作も入荷しております。
今月はイベントのみでしか手に入りませんよ~(´∀`)ヒヒヒ。是非遊びにいらして下さいね!

では、準備があるので、これで('ω')ノ

スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*6月の営業日について・2週間お休みさせて頂きます。*】へ
  • 【*「てしごとmarche」有難うございました('ω')ノ】へ