未分類

*久々の1人ドライブ!!('ω')ノ*

 ←*5月28日・営業します('ω')ノ* →*6月の営業日について・2週間お休みさせて頂きます。*
今晩は('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです。

今日はですね~

兼ねてより心の中で計画していた1人ドライブに行って参りました(*´ω`*)
たまには息抜きもしないと、いい作品も出来ませんので…へへへェ(´∀`)

向かったのは、私の大好きな美川町、そして本郷町です!!

本郷町は(ちょっと前までは本郷村でしたが)本谷地区に父の実家があり、小さい頃から「お正月」そして「お盆」と年2回、家族で帰省していた事もありまして、私にとっては非常に馴染みがあり、特別な場所であり、子供の頃の楽しい思い出もあって(冬休み・夏休みに遊びに行っていた為)ノスタルジーに浸れる、大好きな地区なのです。

美川町は言わずと知れた「美川ムーバレー」、巨大水車「でかまるくん」(春は桜が綺麗なんです!!)、そして、
自販機の聖地「観音茶屋」。
遊ぶところ沢山ありますからね~( *´艸`)面白い!!錦町方面はパラダイスですよ~!!

しかし、今日の目的地はコチラ。
いつもお世話になっている美川町、南桑の素敵な雑貨屋さん、
「一坪の花屋~pure rose~」さまです('ω')ノ

2014053012080000.jpg
いや~~ん(*´Д`)可愛い~~~可愛い~~~

イベントでよくご一緒させて頂いている作家様たちの委託作品も沢山あって、とても勉強になりました。

お店のお隣に「アカシアカフェ」という素敵なカフェスペースがございまして、美味しい珈琲をご馳走になりましたよ。
2014053010520000.jpg
雪花さん、珈琲ごちそうさまでした!!

テーブルには可愛いコロンとしたフォルムの薔薇が1輪、生けてありました。
すごく素敵で、思わず写真を撮ってしまった…。

あ、そうそう、思わず写真を撮ってしまったと言えば、コチラですよー!!
2014053010460000.jpg
昨日、「ロッチ」のお二人がロケでお越しになったそうです!!!


1日遅かったかーーーーッッッ(*´Д`)!!!ああ~

残念じゃ~

俳優の黄川田将也さんのサインもありますね~(;´∀`)す・て・き。イケメン様の字だけでも拝見できて幸せ(笑)
良い物見せて頂きました。
雪花さんのお話も、また面白くて…

雪花さん、今日は本当に有難うございました(*´▽`*)また遊びに行かせて頂きますね~(*´ω`)


そして、車を走らせる事、数分。

本郷町の商店街にやって参りましたよ('ω')ノ
2014053013360000.jpg
この道幅の狭さがタマリマセン。ラブ・本郷町(笑)

商店街裏の小川。良い風景だなァ~(*´ω`*)
2014053013350000.jpg

今回、本郷町にやってきたのは、ある目的があったからなのです。

私の親戚のマダムが、それはそれは素敵でエレガントなパッチワークのキルティングbagとメガネケースを持っていて(ハンドメイドですよ!)
話を聞くとどうも、本郷にそのbagとメガネケースを製作された作家様がお住まいと言うんです。

あまりにも素晴らしいクオリティの作品に思わずため息が出てしまい、お店があったら是非とも行ってみたいな~と思っておりました。

これが約4年前の話です。

最近になり雪花さんから、「本郷町にハンドメイドの作品を製作されている方がいらして、しかもお店を出されている」という情報を頂き、「あッ!!これは間違いない!!あの方だわ~~(*´Д`)!!」と思いまして、ソワソワしていたのですが

ついに訪れる事が出来ました~(ノД`)・゜・。

「手芸工房 Mercerie La Stella(メルスリー・ラ・ステラ)」様!!
2014053013120000.jpg

とっても優しい店主さまで、突然の訪問にも関わらず気さくに色々とお話をしてくださいました!
何と、「みどりの書院市」に遊びに来て下さっていた様で、会場ですれちがっていたかもしれないという…
(ステラさんが撮影されていた書院市の写真に、私のブースが映り込んでいたのです(笑))

人と人との出会いというものは、不思議でとっても面白いものですね~(´・ω・`)

大好きな本郷町の商店街に、こんな素敵なお店が出来ていて本当に嬉しかったです!!
ステラさん、今日は誠に有難うございました!!
また遊びに行かせて頂きますネ(*´ω`*)

今日は暑かったけど、車は冷房をかけず窓を開けて走りました。
風は生暖かかったけど(笑)、緑の匂いがとっても爽やかで気持ち良かったです(●´ω`●)
いい1日でした♪

*本日のオマケ*
ガラケーカメラからなので見えにくいのですが…
2014053013410000.jpg
山の中間辺りに映っているのは「鯉のぼり」です。
下の道から見ると、どの様に吊るしているのかサッパリ分かりません。

ああ、何と美しい本郷町(*´▽`*)!!
日本の里山は最高です(T_T)









スポンサーサイト



~ Comment ~

No title 

こないだは大変お世話になりましたー╰(*´︶`*)╯♡

そして、あの日のblog読みましたー!
雑誌の取材まで来ていた凄い1日だったのですね∑(°口°๑)❢❢
忙しい日になんだかたわいもない話ばかり(いや、結構いいはなしもあったかもー笑)してごめんなさいねー(;´Д`A
そして、あたしが美人だなんてΣ(-∀-ノ)ノ
ハードルをあげないように…笑
マリアンヌさんのblogたくさんのファンの方々がご覧になってるんですから~

また遊びに(喋りに?)行きますね♪

あさがえる様('ω')ノ 

あさがえる様、今晩は(*´ω`*)☆
先日は遊びに来て下さいまして、誠に有難うございました\(~o~)/
沢山いいお話を聞く事が出来て、本当に色々と勉強になりましたよ!!
すごく楽しかったデス(*´▽`*)あのカエルbagのポケットから覗いていた例の人形の表情が忘れられませんが…(笑)


「美人消しゴムハンコ作家」

あれあれ、どこか間違っていますかしらん(*´Д`*)
本当の事を書いたまで、ですのにィ~(笑)

またお会い致しましょう!!\(~o~)/

  • #174 乙女雑貨マリアンヌ 
  • URL 
  • 2014.05/31 22:35 
  •  ▲EntryTop 

ご来店ありがとうございます 

先日はご来店ありがとうございました( ̄▽ ̄)
私のマシンガントークにお付き合いも
嬉しかったです

またランチしにきてくださいね
またお会い出来るのを
楽しみにしています

またお店行きますね

雪花さん(*´▽`*) 

こんにちは('ω')ノ!!コメント頂きありがとうございます♪
先日はお邪魔させて頂きまして誠に有難うございました(*´▽`*)
叔母をはじめ母、祖母と我が家の女性陣がアカシアカフェ行きたがっております(笑)。
また遊びに行かせて頂きますね~(^O^)
  • #181 乙女雑貨マリアンヌ 
  • URL 
  • 2014.06/06 15:17 
  •  ▲EntryTop 

ありがとうございます 

お返事ありがとうございますm(_ _)m
ワンプレート以外にも、うどんやラーメンあります。

是非カフェで女子会開催楽しみ( ̄▽ ̄)にしています

そーいえば先日ステラさんがワンプレートご飯をお友達と
食べに来られました。

マリアンヌさんが可愛らしい方で
お会い出来て良かったとお話しされていました。

10日までで大人気のハンバーガーは
終わりますがまた何か
美味しいもの考えますね。

ではまたお会い出来るのを楽しみに
しといます

こちらこそ、ありがとうございます!! 

ええ~(´∀`)!!

ステラさんが、そんな事を…

ありがたや~(*´ω`)

また美川・本郷方面へ遊びに出かけるのが楽しみです(∩´∀`)∩

アカシアカフェも楽しみにしております!!
また仕事頑張って、時間が出来ましたら必ず行きますね(*´▽`*)
今度は集団で…(笑)

食べ物のお話をしたので、お腹が空いて来ました(;´∀`)ハハハ…
  • #183 乙女雑貨マリアンヌ 
  • URL 
  • 2014.06/09 19:14 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*5月28日・営業します('ω')ノ*】へ
  • 【*6月の営業日について・2週間お休みさせて頂きます。*】へ