更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09

【  2015年08月  】 

*ぐるぐる回る、お客様('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2015.08.31 (Mon)

 本日は午前、午後ともお客様が遊びに来て下さったのですが、どうも「超」~道に迷われた様でして…(;´∀`)モウシワケナイ~~~林檎荘は道からは見えない位置にあります。その為、「大きな柿の木」「小さな看板」「赤いパラソル」が目印なのですがこの中でも一番目立って分かり易いと好評の「赤いパラソル」が雨の日には立っていないんです!(撥水加工では無い為、雨天時は収納)ドンドン奥の方へ行ってしまわれたり(道が細くなる...全文を読む

*<お知らせ>9月から12月迄、不定期営業に入ります('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2015.08.31 (Mon)

 こんにちは!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ今日で8月も終わりですね!既に夏休みが終わり、学校が始まっている所もある様ですが・・・(*´ω`*)子供さん達は夏休みを楽しみましたか??お母さん達はお疲れ様でした(*^^*)!9月から割と気候が良くなりますので、色々な所でハンドメイドイベントが開催されます。是非、イベントに遊びにいらして下さいね♪そして癒されて下さい\(^o^)/♪♪さて、明日から9月に入るという事で、先ほ...全文を読む

*okashiさんが新作を持ってきて下さいました('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2015.08.29 (Sat)

 こんにちは~!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ明日でユズ公が旅立ち、1週間を迎えます。今週はなんだかポカーンとしてしまって、すっかり更新が遅くなってしまいましたm(__)m気づけば、もう土曜日ではアリマセンカ(゜レ゜)!!!すっかり油断していました~~~~(;´Д`)先週の古民家デパート出店で、ありがたい事に店内はスカスカです。まずい、作品が無い(;´Д`)月曜日にはもう営業再開ですぞ。何をやってんのよ私は(;´∀`)この...全文を読む

*ユズ公、星になる('ω')ノ*

🐶我が家の可愛い子🐶

2015.08.23 (Sun)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ今日は古民家デパートの日でしたので、イベントでの出来事等々色々書きたいことがあったのですが帰宅したら、ユズ公が天国へ旅立っていました(T_T)ユズ公は、先代のマドンナ(白ポメラニアン・享年18歳)が旅立った後、大島から10歳の時に里子としてやってきたマルチーズの女の子です。家に初めて来た日のユズ公。新聞紙をびりびりにして自分の巣作り(笑)享年14歳でした。今日のお昼2...全文を読む

*古民家に作品達を搬入して参りました~('ω')ノ*

🚩イベントのお知らせ🚩

2015.08.22 (Sat)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ明日は毎月第4日曜日に開催のイベント「古民家デパート」の日デス(・´з`・)~♪情報はコチラからご覧くだせぇ('ω')ノブログ「♪古民家デパート♪」林檎荘はいつも荷物が多いので、前日に搬入させて頂いております!今回はこれまで通りですが、次回から(9月)の古民家デパートは月ごとにテーマを決めて、それに沿った作品の展示販売をメインに行い私達はこれまでより少し縮小した売り場での販...全文を読む

*本日は営業しておりますよ~('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2015.08.19 (Wed)

 こんにちは!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ今日は久々にジメジメ&蒸し暑いですねぇ(*_*;本日は営業日ですが、お天気が微妙な為、目印の「赤いパラソル」は立てておりません。※赤いパラソルは撥水性が無いもので…(;´Д`)お店へは「大きな柿木」と「小さな可愛い看板」を目印にお越し下さいませm(__)m坂を上がって右手の物置(長屋)の一角が林檎荘です♪さてさて先程、またまた新聞を見て遊びに来て下さったお客様が…(*´Д`)(しか...全文を読む

*メルモ帰りました('ω')ノ*

🐶我が家の可愛い子🐶

2015.08.18 (Tue)

 メルモ、無事手術を終え先程帰宅致しました(∩´∀`)∩逆光の写真なのでイマイチ分かりにくいのですが、とっても元気です!(帰って早速、郵便屋さんに吠えまくる、トイレを済ませる、オヤツをおねだりする、といったいつもの行動を一通り行いました。)腫瘍は、やはり悪性でした!早めに発見出来て良かった~(*_*;今後は引き続き食事や運動等に気を付けて、家族の一員であるメルモの健康に貢献して行きたいと思います。2週間後に抜...全文を読む

*メルモの入院と、明日の営業についてのお知らせ('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2015.08.17 (Mon)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ今朝、腫瘍摘出手術を受ける為、メルモが掛かりつけの病院に入院致しました。(今回は腫瘍摘出のみで、避妊手術は秋になりました!)明日の朝、退院予定です。その為、明日も通常であれば営業日なのですが臨時休業させて頂く事になりました。何事もなければ水曜日は営業出来ると思います!ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致しますm(__)m!...全文を読む

*中国新聞さんに掲載して頂きました&新作・女の子の小さなポーチ('ω')ノ*

👒乙女雑貨マリアンヌ👒

2015.08.16 (Sun)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ<冒頭からすみません!営業日のお知らせです。>17日(月曜日)ですが、通常でしたら営業日なのですがわが家の愛犬メルモが避妊&腫瘍摘出手術の為入院致しますので、まる一日お休みをさせて頂く事になりました。なお、18、19日は営業の予定ではありますが、何があってもすぐ動けるようにしておきたいのでもしかしたら臨時でお休みを頂くかも知れません。ご迷惑をお掛け致しますが、何...全文を読む

*9月初旬の出店イベントが決まりました('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2015.08.13 (Thu)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ今日は過ごしやすい1日でしたね~(*´ω`*)先程、メルモと散歩に行ってきたのですが、風がとても涼しくて気持ち良かったです!(こんなに快適な散歩は久々でした…)しかし、本格的に涼しくなるのはまだまだ先になりそうですね(´・ω・`)残り少ない(まだまだ続く?)夏を楽しみましょう!!**********************9月初旬の出店イベントが決定致しました~\(^o^)/Pe...全文を読む

*お盆について('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2015.08.12 (Wed)

 おはようございます!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ今朝はよく降りましたね~!雨が!!雨音で目を覚ましたのは久しぶりです。梅雨の頃・・・メルモとの散歩中、ガードレールの下に生えていたキノコ。この雨で多少なり涼しくなれば良いのですが、ジメジメ蒸し暑くなったら嫌ですねぇ(゜レ゜)暦の上では秋なのですが、快適な気候はいつやって来るのか…さて、土曜日から続きました今週の営業は本日が最後です!ご来店頂きましたお客...全文を読む

*最近の納品作品('ω')ノ*

👒乙女雑貨マリアンヌ👒

2015.08.10 (Mon)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ最近、少~しですが夕方の気温が下がって来たような気が致します。夕方の散歩、暑いと本当にキツいんですよね(;´Д`)アスファルトの温度が下がるまで待つのですが、陽が落ちた後でも蒸し暑いから大変です。早く秋にならないかな~('ω')<!お知らせ!>17日(月曜日)の営業ですが、メルモが避妊手術を受ける為病院に行きますので午前中はお休みさせて頂き、午後から営業させて頂きます!...全文を読む

*今日から水曜日(12日)まで営業です('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2015.08.08 (Sat)

 今週は土日も営業致します('ω')ノ*雑貨アパート・林檎荘*<営業時間>朝10時~夕方5時<行き方>山口県岩国市竹安384 国道二号線沿い、南河内郵便局正面の路地へ入り車で直進約5分。大きな柿木と小さな可愛い看板、坂の上の赤いパラソルが目印です♪自宅にある長屋の一室をファンシーに改装した、小さな小さな手芸雑貨のお店です(*´ω`*)ご興味ございましたらばお気軽に覗いてやって下さい(´・ω・`)※お店には犬がおります...全文を読む

*昨日の続き!今日はkomugiさん&nonnoさん('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2015.08.07 (Fri)

 おはようございます!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ今朝は寝違えてしまいまして、首がとっても痛いです(*_*;寝相の悪さは子供の頃から変わりません・・・(T_T)さて、昨日の続きに参りましょう('ω')ノkomugiさん(memeさん)の新作♪素敵なはんこが入荷致しました~!まぁるい、うさぎの後姿(*´ω`*)ふわふわ感が伝わって来ますネ!きのこ!余談ですが、雨が多かった今年。裏山でこんなキノコを何本も発見致しました。可愛いよね~...全文を読む

*作家さんの新作が入りましたよ~('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2015.08.06 (Thu)

 こんにちは!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ友達に暑中見舞いを書こうと葉書を購入したのですが、時間がなくてなかなか書けずにいます(;´Д`)そうこうしている内に残暑見舞いになってしまいそうな予感…(゚∀゚)さて、本日は作家の皆さんのお宅を廻って、新作を納品して頂きました~!今回はお待ちかね、桜香サンの新作が入っていますよ~(*´ω`*)ジャーン☆可愛い(゚∀゚)!バンビとウサギのペンダント!チェーンとペンダントトップの台は...全文を読む

*fatto a mano 13(ひとみ)さんの可愛いスリッパ!!('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2015.08.03 (Mon)

 こんにちは!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ8月が始まりました~(*´ω`*)小物ショップ リンゴ村・・・じゃなかった、「雑貨アパート・林檎荘」、本日から8月の営業スタートです('ω')ノ☆今月もゆるゆる営業致します(´・ω・`)田舎の小さな小さな手作り雑貨のお店です♪自宅横の長屋の部屋をファンシーに(笑)改装した自宅shopです。お気軽に覗いて下さいね(*´ω`*)<営業時間>朝10時~夕方17時<行き方>国道二号線沿い、南河...全文を読む

*8月の営業表が出来ました('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2015.08.01 (Sat)

 こんにちは!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノようやっと梅雨が明けたかと思ったら、今度は凄まじく暑い毎日…(*_*;)体調を崩さない様に気を付けなくてはなりませんね!今日から8月がスタート致しました!学生の皆さんは夏休みですね~ 羨ましい(*´Д`)!沢山楽しい思い出作って下さいね!あ、林檎荘にも遊びに来てね♪<8月の林檎荘の営業日>*6日に各作家さんの新作入荷予定♪*今月の土日営業は8、9日です。*8月23日は...全文を読む

前月     2015年08月       翌月

Menu

*林檎荘・オンラインShop*

林檎荘で販売中の雑貨が購入可能になりました! のぞいて見てね('ω')ノ

*メルスリー・ラ・ステラ オンラインShop*

岩国市美川町の手作りお洋服のお店「メルスリー・ラ・ステラ」さんのお洋服が、オンラインショップで購入できます♪

プロフィール

乙女雑貨マリアンヌ

Author:乙女雑貨マリアンヌ
緑に囲まれた田舎で、刺繍やアップリケを使った手芸雑貨を製作しています。
数名の作家さんがご入居中の小さなお店「雑貨アパート・林檎荘」管理人。

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

掲載作品について

当ブログに掲載している乙女雑貨マリアンヌの作品は、当方のオリジナルデザインによる作品です。作品画像の無断使用、作品の図案を利用した複製品製作や販売はご遠慮願います。また、商用利用を目的とした複製品、模造品を発見した際には、それ相応の対応をさせて頂きます。ご了承くださいませ。

*お知らせ~(*´Д`)*

***


雑貨アパート・林檎荘、最近は月・水・土曜日の週3日OPENしております! 第一土曜日のみ、西岩国駅「小さな幸せ市場」準備の為お休みでございます。 宜しくお願い致します♪♪♪

*小さな幸せ市場*

手作りパン、新鮮なお野菜、可愛い雑貨♪ 小さなお店が集います!!

西岩国駅横、旬彩館にて毎月第一日曜日にOpen!! 10時~14時。駐車場アリ。

*岩国市・室の木団地の「小さなパン屋 Bonheur(ボナール)」さん♪*

「プティ・マルシェ・ド・ボナール(小さな幸せ市場)」の主催をされています('ω')ノお店やイベントの情報は「お気に入りリンク」内のボナールさんのblogへドウゾ!

レトロ雑貨Banbi

*店休日・・・土、日、祝日&水曜日 *営業時間・・・10時~16時30分 *場所・・・岩国市山手町4丁目3-10

!店主・カギヤマさんからのお知らせ! 飼い犬がよく吠えます。 あらかじめお詫び申し上げます。危ないので、 さわらないようお願いいたします。すみません。

*菜カフェほのか&工房ろくじ @周防大島*

周防大島町で月2回のカフェをOPENします。 第1、第3土曜日に営業致します。

場所・・・山口県周防大島町久賀2546-1 詳しい情報はFacebook「菜カフェほのか」で検索お願い致します♪

最新記事

メールフォーム

お問い合わせはこちらからお願い致します。 ※現在、委託作家さんの募集はしておりません。 大変申し訳ございませんが、委託に関するお問い合わせはご遠慮下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

*いつでも里親募集中*

QRコード

QR