更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 06

【  2015年05月  】 

*明日から営業再開で~す('ω')ノ*

雑貨アパート・林檎荘

2015.05.31 (Sun)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ2か月のお休みを終えて、いよいよ明日から店舗営業再開致します(*´ω`*)♪*雑貨アパート・林檎荘*営業日…月・火・水曜日(たまーに土・日)営業時間…朝10時~夕方5時迄。<場所&行き方>山口県岩国市竹安384国道2号線沿い、南河内郵便局正面の路地に入り、車で直進約5分。大きな柿木と坂の上の赤いパラソル、小さな可愛い看板が目印デス。駐車場はありませんので、他の車の通行を...全文を読む

*売り場替え致しました~('ω')ノ*

雑貨アパート・林檎荘

2015.05.28 (Thu)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ今日から昨日にかけて売り場替えを致しましたよ♪狭いお店なのに、どうしてこんなに時間がかかるのか(;´Д`)あっちに置いてみたり、こっちに置いて見たり、色々試しているうちにあっという間に夕方になっておりました。6月から営業開始です。(林檎箱、本当に便利です♪林檎荘でヨカッタ~(*´Д`))桜香さんコーナーのこのテーブルは、昔オバのお母さんが広島で美容院をしていた頃お店の前の...全文を読む

*6月の営業日カレンダーが出来ました('ω')ノ*

雑貨アパート・林檎荘

2015.05.25 (Mon)

 こんにちは!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ昨日は古民家デパート(第二回)に出店させて頂きました♪ブログはこちらをご覧ください(*´ω`*)色々情報が載っていて楽しいですよ~!「古民家デパート」今回も遠方から、地元から、たくさんのお客様にご来店頂きました(*´ω`*)誠に有難う御座いましたm(__)mそして、乙女雑貨マリアンヌの作品と陽くんのカレンダー、ひとことフレームを販売して下さいました山の花屋様、お世話になりまし...全文を読む

*明日は古民家デパートです♪('ω')ノ*

イベントのお知らせ

2015.05.23 (Sat)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ明日は古民家デパートです!!今日はお昼から搬入に行ってきました~(*´Д`)詳しくはコチラのブログへGO~~→「古民家デパート」(ワタクシの真面目顔写真が(笑))荷物を運んで、がらんどうになった林檎荘(*´ω`*)良い機会でしたので掃除を致しました。2か月お休み致しましたが、6月からまたのんびりと営業を再開致します(*´ω`*)山の花屋さんも明日まで営業されていますよ!今日の夕方、...全文を読む

*今日から山の花屋さん♪&作家サンの新作入荷('ω')ノ*

イベントのお知らせ

2015.05.22 (Fri)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ忙しい週末が始まりました!!朝から動きっぱなしなので超~眠い状態で書いております。言葉がオカシイ所があるやもしれませんが、大目に見て下さいましm(__)mさてさて先日からお知らせをさせて頂いておりますが今日から日曜日まで伊房の「山の花屋」さんが恒例の店開きをされています!それに合わせて私も手芸雑貨を出品させて頂きました♪こちら今朝の様子でゴザル。商品棚と・・・・ふぅ~...全文を読む

*忙しくて…('ω')ノ*

*乙女雑貨マリアンヌ*

2015.05.19 (Tue)

 ブログがなかなか更新出来ない~(ノД`)・゜・。すみません(;´Д`)製作頑張ってま~す!!※今週末のイベント、22(金)23(土)24(日)「山の花屋さん」24日(日)の「古民家デパート」ですが、今回、被ってしまっているので林檎荘は二手に分かれて出店させて頂こうかと思っております。「山の花屋さん」→乙女雑貨マリアンヌの作品、陽くんのカレンダー「古民家デパート」→komugiさん、nonno craftさん、桜香さん、okashi...全文を読む

*朝と夕方の(・∀・)ノ*

*我が家の可愛い子*

2015.05.17 (Sun)

 メルモと散歩(^O^)たまに近くに住んでいるシュナウザーの男の子と出会うのですが、その時メルモは、ちょっとテンションが上がります(笑)キノコ見っけた~!!...全文を読む

*PIP530さんの月いち和菓子の日('ω')ノ*

未分類

2015.05.15 (Fri)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ去る10日に開催されました「さかえ公園フェスタ」にて購入出来なかった(気づいた時には完売していた( ゚Д゚))妹背製菓さんの超~~~美味しい「きんつば」を手に入れるべく本日は大竹の大好きshop、PIP530さんに行って参りました♪10時ちょっと過ぎに到着したのですが、既にお客様が!オーナーのイトウミホコ様とお話をさせて頂いていたら、ご近所のマダム達が次から次へと集まってい...全文を読む

*古民家デパートの林檎荘ブース、5月24日はコチラ☆('ω')ノ*

イベントのお知らせ

2015.05.13 (Wed)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ今朝、「古民家デパート」主催のヨコ様よりメールが入りまして「各お店の売り場をシャッフルするので、広さ等の確認に来て下さい♪」とお誘い頂きまして早速、午前中のうちにお邪魔して参りました!古民家デパート('ω')ノ前回は玄関を入ってすぐの「ミシンのあるお部屋」で販売させて頂きましたが今回(5月24日(日曜日))は奥側のお部屋になります。※前回、ステラさんが作品を販売してい...全文を読む

*さかえ公園フェスタ初参加、無事に終わりました('ω')ノ*

イベントのお知らせ

2015.05.11 (Mon)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ昨日はイベント出店で大竹市にお邪魔して参りましたよ(*´ω`*)良いお天気で、久々に長時間太陽光線を浴びました。帰ってすぐに日記を書こうかと思っていたのですが、メルモの散歩をして夕飯を食べてお風呂に入ってちょっと横になるか~と布団に入ったら、そのまま気絶してしまいました…(´・ω・`)太陽に当たると、けっこう体力消耗しますよね(*_*;さてさて昨日の様子です(*^-^*)「さかえ公園...全文を読む

*復活!!('ω')ノ*

*乙女雑貨マリアンヌ*

2015.05.08 (Fri)

 上半身の痛み、湿布貼って一晩寝たら治りましたぜ~('ω')ノ\(^o^)/昨日の絶望的な気分が嘘の様です(笑)こんな事なら、さっさと貼れば良かったッ(*ε*;「さかえ公園フェスタ」まであと少しですが、全力で製作頑張りま~す♪マリーゴールドも植えました(*´Д`)v...全文を読む

*岩国の地域情報誌「ほっぷ」さんをご覧下さい(・∀・)ノ*

イベントのお知らせ

2015.05.07 (Thu)

 今晩は~(^O^)乙女雑貨マリアンヌです♪一向に上半身の痛みが引かず、ちょいと焦っております(^-^;右肩、右腕、背中が痛くて痛くて[;*_*;]今夜はサロンパスのお世話になる予定です。まさか木曜日まで引きずるとは思いませんでした。週末の出店、大丈夫かなぁ(o。o;)今週末のイベント「さかえ公園フェスタ」の情報が岩国の地域情報紙「ほっぷ」さんに載っていますよ♪手に取る機会のある方は、是非チェックしてみて下さいd(^_^o...全文を読む

*本日の行動予定(・∀・)ノ*

*乙女雑貨マリアンヌ*

2015.05.05 (Tue)

 今朝のメルモ。朝のお散歩を済ませ、優雅に寝そべって休んでおります(笑)今週中にシャンプー&カットをして、ユズ公と一緒に病院に行きダニ・ノミ避けの薬を処方してもらう予定です。(今日はまだ体が痛いのでパス(―_―)ノ“)そんな訳で今日はゆっくり行動します('A`)午前中に事務作業を済ませて午後から製作、洗濯物を取り込んで、夕方に涼しくなりましたら看板下の草引き、メルモの散歩、お風呂の焚きつけ、夕飯の準備、また製作、...全文を読む

*上半身が痛い!!(;´Д`)*

*乙女雑貨マリアンヌ*

2015.05.04 (Mon)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ昨日は周東町の田舎の園芸屋さんでお馴染み「木下耕香園」さんにて小さな1dayshopを開かせて頂きました♪あいにくのお天気でしたが、ご来店下さいましたお客様、誠に誠に有難うございましたm(__)m!昨日の林檎荘はこの様な感じ('ω')ノ植物に囲まれた、癒しの空間です(笑)雨でしたが、屋内での出店でしたので助かりました(*´ω`*)雨の日の売り場も風情があって良いですね(´・ω・`)運搬が大変...全文を読む

*オーダー頂いた作品4点、無事納品させて頂きました(・∀・)ノ*

*乙女雑貨マリアンヌ*

2015.05.02 (Sat)

 いつもお世話になっております、素敵なマダムからのご注文です(^∇^)母子手帳ケースと、健康保険証入れ等に使用できる便利なマルチケースです。ようやっと仕上がりました!!大変お待たせ致しました\(^▽^)/ご注文頂きまして誠にありがとうございました!久々にお会いできて、とても嬉しかったです♪元気が出たところで明日の告知(^O^)田舎の園芸やさんでお馴染みの木下耕香園さんにて、1dayshopをさせて頂きます!お天気が少し崩れそ...全文を読む

*5月になりました~('ω')ノ*

雑貨アパート・林檎荘

2015.05.01 (Fri)

 こんにちは!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ今日から5月になりましたね(*´ω`*)先月は自身初となる月3回のイベント出店で、かなりヘトヘトになりました(*_*;体力無いんだわ~私って(;´Д`)ヨレヨレ~しかしまだ折り返し地点なんですよ。5月もイベント出店&製作、頑張ります(゚Д゚)ノスケジュールはコチラ。***************5月の出店スケジュール(´・ω・`)5月3日(日曜日)「雑貨アパート・林檎荘in木下耕香園さ...全文を読む

前月     2015年05月       翌月

Menu

*林檎荘・オンラインShop*

林檎荘で販売中の雑貨が購入可能になりました! のぞいて見てね('ω')ノ

*メルスリー・ラ・ステラ オンラインShop*

岩国市美川町の手作りお洋服のお店「メルスリー・ラ・ステラ」さんのお洋服が、オンラインショップで購入できます♪

プロフィール

乙女雑貨マリアンヌ

Author:乙女雑貨マリアンヌ
緑に囲まれた田舎で、刺繍やアップリケを使った手芸雑貨を製作しています。
数名の作家さんがご入居中の小さなお店「雑貨アパート・林檎荘」管理人。

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

掲載作品について

当ブログに掲載している乙女雑貨マリアンヌの作品は、当方のオリジナルデザインによる作品です。作品画像の無断使用、作品の図案を利用した複製品製作や販売はご遠慮願います。また、商用利用を目的とした複製品、模造品を発見した際には、それ相応の対応をさせて頂きます。ご了承くださいませ。

*お知らせ~(*´Д`)*

***


*「美川の手仕事市 Vol.3」山口県岩国市美川町南桑 6月24日(土曜日)、25日(日曜日)の両日開催。雑貨アパート・林檎荘も出店させて頂きま~す♪詳しくはFacebookを検索してみて下さい♪

*岩国市・室の木団地の「小さなパン屋 Bonheur(ボナール)」さん♪*

「プティ・マルシェ・ド・ボナール(小さな幸せ市場)」の主催をされています('ω')ノお店やイベントの情報は「お気に入りリンク」内のボナールさんのblogへドウゾ!

レトロ雑貨Banbi

*店休日・・・土、日、祝日&水曜日 *営業時間・・・10時~16時30分 *場所・・・岩国市山手町4丁目3-10

!店主・カギヤマさんからのお知らせ! 飼い犬がよく吠えます。 あらかじめお詫び申し上げます。危ないので、 さわらないようお願いいたします。すみません。

*菜カフェほのか&工房ろくじ @周防大島*

周防大島町で月2回のカフェをOPENします。 第1、第3土曜日に営業致します。

場所・・・山口県周防大島町久賀2546-1 詳しい情報はFacebook「菜カフェほのか」で検索お願い致します♪

最新記事

メールフォーム

お問い合わせはこちらからお願い致します。 ※現在、委託作家さんの募集はしておりません。 大変申し訳ございませんが、委託に関するお問い合わせはご遠慮下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

*いつでも里親募集中*

QRコード

QR