更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 031234567891011121314151617181920212223242526272829302015 05

【  2015年04月  】 

*「古民家デパート」ありがとうございました('ω')ノ*

🚩イベントのお知らせ🚩

2015.04.27 (Mon)

 おはようございます!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ昨日、怒涛の第一回「古民家デパート」が無事終了致しました!(*´ω`*)ほッ=3数日前から、いつもの起床時間より早く起きて準備をしていたのでその疲れもあってか昨日は家に帰り事務作業を終えるとすぐにスイッチがOFFになってしまいましてブログの更新が出来ませんでしたのよ~(;^ω^)あはは~。でも無事に終わって良かった~~(∩´∀`)∩♪「古民家デパート」に遊びに来て下さい...全文を読む

*いよいよ明日です~!!古民家デパート!!('ω')ノ*

🚩イベントのお知らせ🚩

2015.04.25 (Sat)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ今月最後の出店イベント、「古民家デパート」いよいよ明日です!!!先程、搬入の為お邪魔して参りました。明日の林檎荘ブースは玄関を入ってすぐの場所です☆外はもう夕方で、薄暗くなっておりました。bagコーナーの横には、例の素敵なフライヤーに使用されているアンティークミシンが~!!明日が楽しみです!!是非是非、お越しくださいね♪お待ちしておりま~す\(^o^)/詳細はブログにて→...全文を読む

*マスクいろいろ(・∀・)ノ*

🐻委託店様🐻

2015.04.23 (Thu)

 色んな柄のガーゼでマスクを作りました。大人用、子供用と2サイズあります。作品を委託販売させて頂いております、山陽小野田のwakayamaさんに明日発送させて頂く予定です♪※1 紐は耳にかけても痛くない、マスク専用のゴム紐です。※2 ガーゼ、紐、共に日本製。...全文を読む

*5月10日「さかえ公園フェスタ」打ち合わせに参加させて頂きました('ω')ノ*

🚩イベントのお知らせ🚩

2015.04.22 (Wed)

 **********************5月の出店イベント予定表('ω')ノ**********************5月3日(日曜日)…「乙女雑貨マリアンヌ+雑貨アパート・林檎荘 in  木下耕香園さん」       山口県岩国市周東町差川上中曽根661      田舎の園芸屋さんでお馴染みの「木下耕香園」さんの一角で、1dayミニ林檎荘をopenさせて頂きます♪      5月10日(日曜日)…「さかえ...全文を読む

*okashiサンの新作が入ったよ~('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2015.04.22 (Wed)

 本日2本目の記事はokashiさんの新作入荷情報です!お忙しい中、週末のイベントに合わせて製作して下さいました(´Д`)箱の中には、可愛いもの達がたくさん・・・・・キャ~~~~okashiさん、いつもありがとうございますm(__)m!!プラバンのピアス、人気のイヤリングにブローチの新作、入荷しています!台紙が黒いからかな!?ちょっと大人っぽいデザインが多いような気が致します♪ドキドキ。コースターも新しい作品が!「猫好き...全文を読む

*マトリョーシカシリーズ、再び出来ました('ω')ノ*

👒乙女雑貨マリアンヌ👒

2015.04.22 (Wed)

 こんにちは!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ久々にパソのコンを開きましたよ。今日は書く事が沢山ありますので、案件別に分けて書かせて頂きますネ(*´ω`*)まずは、自分の作品の事について。4月26日(日)に開催されるイベント「古民家デパート」こちらを主催されるよこ様にリクエスト頂きまして、再度マトリョーシカシリーズを製作致しました♪*ストラップ**イヤホンジャック*(ハイ!チーズ!!みたいな感じで写ってますね...全文を読む

*色々と作っております(・∀・)ノ*

👒乙女雑貨マリアンヌ👒

2015.04.16 (Thu)

 新作です♪5月10日「さかえ公園フェスタ」の自己紹介用に製作致しました。(PIPサマ、明日メールを送らせて頂きます~(>_...全文を読む

*菜の花フェスティバル、有難うございました!('ω')ノ*

🚩イベントのお知らせ🚩

2015.04.12 (Sun)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ本日は地元のお祭り、「菜の花フェスティバル」に初参加させて頂きました!!天候にも恵まれまして(ここ最近雨続きで心配しておりましたが)無事に出店を終える事が出来ました(*´ω`*)(例によって忙しくて写真が撮れませんでした~(;O;)すみませぬ!)林檎荘ブースに遊びに来て下さいましたお客様、誠に有難うございましたm(__)m!!何分1人なもので、荷物の運搬からテントの設営、準備や...全文を読む

*明日は「菜の花フェスティバル」!作家さん達の作品も新たに入荷しております('ω')ノ*

🚩イベントのお知らせ🚩

2015.04.10 (Fri)

 こんばんは!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ4月に入り、2回目の出店イベント♪明日は地元・南河内で開催される「菜の花フェスティバル」に参加させて頂きます♪第18回 菜の花フェスティバル日時 4月12日(日曜日)9時~12時迄椎尾八幡宮春季例祭日場所 岩国市西中学校及びその周辺炊き込みご飯やうどん、そば等々、美味しいものも沢山あるよ(*´ω`*)菜の花の摘み取りもOKだそうです。雑貨アパート・林檎荘は西中校庭の...全文を読む

*新作(・∀・)ノ*

👒乙女雑貨マリアンヌ👒

2015.04.10 (Fri)

 新しいミニ額が2個出来ました(*^-^*)12日の「菜の花フェスティバル」に持っていきます♪...全文を読む

*看板の内容を更新致しました(・∀・)ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2015.04.06 (Mon)

 次回のイベント告知を掲示板に貼りました♪...全文を読む

*「美川の手仕事市~山の隠れ家へようこそ~」2日目('ω')ノ*

🚩イベントのお知らせ🚩

2015.04.05 (Sun)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ「美川の手仕事市~山の隠れ家へようこそ~」2日目、ビックリ!!晴れました(*´ω`*)天気予報では雨のち曇りと言っていたものですから、かなり心配していたのですが途中から何と青空になりさらにイイ感じの春風まで吹いて参りまして(笑)なんだかとっても良い1日でしたよ。いや~素晴らしい\(^o^)/!!イベントの様子につきましては、こちらをご覧ください☆→「美川の手仕事市~山の隠れ家...全文を読む

*「美川の手仕事市~山の隠れ家へようこそ~」1日目('ω')ノ*

🚩イベントのお知らせ🚩

2015.04.04 (Sat)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ本日「美川の手仕事市~山の隠れ家へようこそ~」1日目!沢山のお客様にお越しいただきまして、誠に有難うございました~m(__)m\(^o^)/何とか天気の方も持ちこたえまして、雨も降らず途中で少し青空なども見えたり致しまして無事、1日目を終える事が出来ました(´Д`)。イベント時の詳しい様子はコチラをご覧ください♪→「美川の手仕事市~山の隠れ家へようこそ~」ご来場頂きましたお客様...全文を読む

*「美川の手仕事市~山の隠れ家へようこそ~」明日開催です('ω')ノ☆*

🚩イベントのお知らせ🚩

2015.04.03 (Fri)

 今晩は!明日はいよいよ「美川の手仕事市~山の隠れ家へようこそ~」4日、5日と2日間の開催です(*´ω`*)前日の搬入が可能との事で、本日お邪魔して参りました(´Д`)ノ!!(前日搬入OKはとても助かります!)今回の売り場は入り口横の壁面です♪スポットライト効果で暖かみのある感じに…一坪の花屋さん、ステラさんも前日搬入でいらっしゃっていました♪売り場の準備はバッチリです☆ステラさんの素敵なお店(*´ω`*)ワークショップ...全文を読む

*作家さんの新作が入りました♪('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2015.04.02 (Thu)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ今日は、林檎荘にご入居中の皆様の新作が入りましたのでさくっとご紹介させて頂きますよ~(/・ω・)/(全てに詳しく説明を入れたいのですが、写真が多いのと眠たいので限界で~す(´Д`)許してちょんまげ)さてさて、まず初めに可愛い可愛いkomugiさんの新作、「ウサギの針山」(*´Д`)小さなお耳と、つぶらな瞳と、おっきな2本の前歯が可愛い針山です(*´ω`*)お針箱の中に住ませてあげてね(´...全文を読む

*4月になりましたね(*´ω`*)*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2015.04.01 (Wed)

 こんにちは!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ季節が移り行くのは早いもので、あっという間に4月になりましたね!祖母が天国へ旅立った1月がつい先日の事の様に感じられますが時間というのは勝手にどんどん流れて行くんですねぇ~(・ω・)ハァ~~~~~~(p_-)=3おばーたん、天国でナウと楽しくやってんのかしらん。(´_ゝ`)なーんて、感傷に浸っているバヤイでは無いのです。先日、当ブログにてお知らせさせて頂きました通り、...全文を読む

前月     2015年04月       翌月

Menu

*林檎荘・オンラインShop*

林檎荘で販売中の雑貨が購入可能になりました! のぞいて見てね('ω')ノ

*メルスリー・ラ・ステラ オンラインShop*

岩国市美川町の手作りお洋服のお店「メルスリー・ラ・ステラ」さんのお洋服が、オンラインショップで購入できます♪

プロフィール

乙女雑貨マリアンヌ

Author:乙女雑貨マリアンヌ
緑に囲まれた田舎で、刺繍やアップリケを使った手芸雑貨を製作しています。
数名の作家さんがご入居中の小さなお店「雑貨アパート・林檎荘」管理人。

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

掲載作品について

当ブログに掲載している乙女雑貨マリアンヌの作品は、当方のオリジナルデザインによる作品です。作品画像の無断使用、作品の図案を利用した複製品製作や販売はご遠慮願います。また、商用利用を目的とした複製品、模造品を発見した際には、それ相応の対応をさせて頂きます。ご了承くださいませ。

*お知らせ~(*´Д`)*

***


雑貨アパート・林檎荘、最近は月・水・土曜日の週3日OPENしております! 第一土曜日のみ、西岩国駅「小さな幸せ市場」準備の為お休みでございます。 宜しくお願い致します♪♪♪

*小さな幸せ市場*

手作りパン、新鮮なお野菜、可愛い雑貨♪ 小さなお店が集います!!

西岩国駅横、旬彩館にて毎月第一日曜日にOpen!! 10時~14時。駐車場アリ。

*岩国市・室の木団地の「小さなパン屋 Bonheur(ボナール)」さん♪*

「プティ・マルシェ・ド・ボナール(小さな幸せ市場)」の主催をされています('ω')ノお店やイベントの情報は「お気に入りリンク」内のボナールさんのblogへドウゾ!

レトロ雑貨Banbi

*店休日・・・土、日、祝日&水曜日 *営業時間・・・10時~16時30分 *場所・・・岩国市山手町4丁目3-10

!店主・カギヤマさんからのお知らせ! 飼い犬がよく吠えます。 あらかじめお詫び申し上げます。危ないので、 さわらないようお願いいたします。すみません。

*菜カフェほのか&工房ろくじ @周防大島*

周防大島町で月2回のカフェをOPENします。 第1、第3土曜日に営業致します。

場所・・・山口県周防大島町久賀2546-1 詳しい情報はFacebook「菜カフェほのか」で検索お願い致します♪

最新記事

メールフォーム

お問い合わせはこちらからお願い致します。 ※現在、委託作家さんの募集はしておりません。 大変申し訳ございませんが、委託に関するお問い合わせはご遠慮下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

*いつでも里親募集中*

QRコード

QR