更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 04

【  2015年03月  】 

*明日はお昼からの営業です('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2015.03.30 (Mon)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ先日の記事でお知らせさせて頂きました通り、明日は午前中、納品の為お店を空けます。林檎荘の営業は午後から(1時頃)になります!お間違えの無い様、宜しくお願い致しますm(__)mなお、明日の営業をもちまして店舗営業はちょいとお休みさせて頂きます。(店舗営業の再開は6月を予定しております。)4、5月の林檎荘はイベント出店を中心に作品の展示、販売活動をさせて頂きます!たま~...全文を読む

*オーダー頂いたエプロンとアームカバーが完成致しました('ω')ノ文末にお知らせ有り☆*

👒乙女雑貨マリアンヌ👒

2015.03.28 (Sat)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ今日はとても嬉しい事がありました~(*´Д`)!!何と何と、中学卒業以来(高校の時、1回2回会ったかな??どうだったかな??)10何年ぶりになりますか、幼稚園の頃から学校がずっと一緒だった幼馴染の友達が子供達と一緒に、林檎荘に遊びに来てくれたんです!!わ~い\(^o^)/こんなに嬉しい事ってないよ~(;O;)元気そうな姿が見られて、本当に良かったデス。。。思えばイベント会場...全文を読む

*林檎荘、今週末も営業中!('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2015.03.28 (Sat)

 おはようございます♪乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ良いお天気になりました~!毎年、暖かくなると咲く植木の花も、このように(*´ω`*)寒の戻りがあったりと、なかなか暖かくなりませんでしたがようやく春がやって来たようですね('ω')ノ!さてさて、今週末も雑貨アパート・林檎荘、お店を開けておりますよ(*´Д`)今月の営業表は以下の通りです('ω')ノ月末まで営業しております!<雑貨アパート・林檎荘>長屋の離れを改装した、田...全文を読む

*一坪の花屋さんで・・・(・∀・)ノ*

👒乙女雑貨マリアンヌ👒

2015.03.22 (Sun)

 先日の美川探訪の際、一坪の花屋さんにて*midori*さんの林檎柄マスクをゲットしました♪こんな柄のガーゼがあるんですね~!!可愛い(^▽^)他にも可愛い柄が揃っておりましたが、林檎グッズを集めているので、やっぱり林檎柄を選んでしまいました(ヘ。ヘ)普段作業ばかりしていて外出はあまりしませんし、買い物も材料や備品ばかりなのでたまに自分の物を買うと、何だかとても贅沢してしまった気分になります(笑)私は只今、オー...全文を読む

*最近のメルモU^ェ^Uノ*

🐶我が家の可愛い子🐶

2015.03.22 (Sun)

 すっかり書くのを忘れていたのですが、先日、我が家に来て初となるシャンプーを済ませました!!トリミング前U*ェ*Uトリミング後U^ェ^Uちょっと眉毛が短くなりました。トリミング前は服を着ているので分かりにくいのですが結構毛が伸びていましたのでバリカンで刈りまして只今ツルッツルの状態です。お気に入りの白目パンダを前足で確保するメルモ。(前にも書きましたが、パンダの目はメルモが食いちぎりました)今日、林檎荘に遊びに来...全文を読む

*「美川の手仕事市」のフライヤーを置いて頂きました♪(・∀・)ノ*

🚩イベントのお知らせ🚩

2015.03.21 (Sat)

 以前、はんどめいどイベント「カラフル」のフライヤー配分にご協力頂きました、北河内の清流団地内にある小さな美容室さまに4月4日、5日に行われるイベント「美川の手仕事市~山の隠れ家へようこそ~」のフライヤーを置いて頂きました♪周東町の木下耕香園さまにも、また配布にご協力頂いております(^w^)お店へのアクセスはコチラです!両店舗サマ、毎度ご協力頂きまして、誠にありがとうございますm(._.)m☆お店へお立ち寄り下さいました...全文を読む

*ミニ額、新作出来ました(・∀・)ノ*

👒乙女雑貨マリアンヌ👒

2015.03.21 (Sat)

 おはようございます!もうすっかり春の陽気ですね(*^-^*)本日から雑貨アパート・林檎荘、営業再開しております♪ミニ額の新作、出来ております(^O^)久々の新作です。林檎荘にて販売中です。宜しくお願い致しますm(._.)m☆*今月の営業日**営業時間*朝10時から夕方5時まで。*雑貨アパート林檎荘、行き方*国道二号線沿い、南河内郵便局の正面にある路地へ入り、車で直進約5分。大きな柿木と赤いパラソル、小さな看板が目印です♪...全文を読む

*4月最初のイベント、「美川の手仕事市」の会場へお邪魔して来ました(・ω・)ノ*

🚩イベントのお知らせ🚩

2015.03.21 (Sat)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ早いもので1週間のお休みも終わり(実質全く休んでおりませんが(;^ω^))明日から雑貨アパート・林檎荘、営業再開です♪気が向いたら遊びにいらして下さいね~(*´Д`)ゆるゆる営業しております♪今、ネットショップ開設に向けてパソコンと格闘中なのですがもう目がショボショボして来た~~~!!!!(*_*;ちょっと問題が発生してしまって、それが全然解決できなくて問合せをしようにも相手方...全文を読む

*4月の出店イベントのお知らせ(・ω・)ノ今度は…美川ーーー(゚Д゚)ノ!!*

🚩イベントのお知らせ🚩

2015.03.17 (Tue)

 おはようございます!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ「くじまの森 自由なマーケット」イベントへの出店が無事に終了し、林檎荘の売り場替えを昨日済ませまして只今、次回営業日の21日(土曜日・祝日/春分の日)まで、ひたすら作品製作とネット販売の準備を進めております。営業再開まで、今しばらくお待ち下さいませ_(._.)_☆さてここで、4月の出店イベントのお知らせです!4月も頑張りますよ\(^o^)/♪♪♪次回の出店は、私の...全文を読む

*今年初の○○○、捕獲!!!(・∀・)ノ*

未分類

2015.03.16 (Mon)

 出ましたよ、ムカデ第一号!!しかも足が赤いやつです(^-^;なぜか毎年、第一号は私の前に現れます。(律儀に挨拶に来てくれてる訳(・∀・)??可愛い奴め。)因みに昨年の第一号は、確か2月頃でした。寒かったので動きがまだ鈍かったのですが、今日のは元気でしたねー!!!あ、もちろん捕まえて凍らせましたよ。(凍殺ジェットで)寒い時期に1匹出た後、梅雨前になるまで再び出て来なくなるのですが今年はどうかな~(-_-)何か、普通に出て来...全文を読む

*くじまの森 自由なマーケット ありがとうございました(・∀・)ノ*

🚩イベントのお知らせ🚩

2015.03.14 (Sat)

 今晩は!!乙女雑貨マリアンヌです!本日は久々の広島県でのイベント出店でした♪******************************広島県廿日市市玖島で行われた「くじまの森 自由なマーケット」******************************今朝は5時に起きました。(正確に言うと、起こしてもらいました(^^;(笑))少し急ぎ気味で身支度をし、朝食を済ませて友人に迎えに来てもらい家を出たのが6時半...全文を読む

*「くじまの森」出店の打ち合わせに行って来ました♪(・∀・)ノ*

🚩イベントのお知らせ🚩

2015.03.12 (Thu)

 こんにちは(^-^*)/乙女雑貨マリアンヌです♪今週土曜日(明後日!!)開催されるイベント「くじまの森 自由なマーケット」に一緒に参加させて頂く木下耕香園さんへ先程、打ち合わせに行って参りました♪ちょっぴり遠出の為、早朝6時半出発との事で........夜型人間である私(ノ_σ)久々の早起きに、「寝坊しないかしら(*_*)」と少々不安です。友人をお待たせしてはイケナイので(木下サンのトラックに乗っけてもらう予定なもので)頑張って起きるぞ...全文を読む

*お知らせ・明後日の水曜日、お休みさせて頂きます('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2015.03.09 (Mon)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノさ、寒い~~~!!今夜はとても冷えますネ(;´Д`)明日は、所によっては雪が降る様ですので早朝にご出勤の方はお気を付け下さいませm(__)m本日の日記は、お知らせになります!今週土曜日、「くじまの森 自由なマーケット」に出店させて頂きます♪出店準備等の関係で少々時間が足りなくなって参りましたので(毎回コレです(ノД`)・゜・。)水曜日はお休みを頂き、準備に充てる事に致しました...全文を読む

*陽くんの新作たち(・∀・)ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2015.03.08 (Sun)

 こんにちは!乙女雑貨マリアンヌです!今日はポカポカ、良いお天気ですねぇ(^▽^)時々、眠たくて気絶しそうになります(゚∀゚)アヒャさてさて、昨日の日記にも書きました通り、陽くんの新作たちをご紹介させて頂きますよ~(・Ω・)ノ今日のお天気のように、心がほんわか暖かくなる作品です(=^_^=)人気の日めくりカレンダーに新しい仲間が加わりました♪陽くんが心の赴くままに、少しずつ書き上げた一文字一文字を集めた漢字の日めくりカレ...全文を読む

*陽くん御一行、ご来店!!しかし…('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2015.03.07 (Sat)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ今日は、とっても嬉しい事があったんです!!タイトルにもあります様に、「やさしいことばあつめ」の日めくりカレンダーでお馴染みの中司陽くんが下関からはるばると、岩国の林檎荘へ遊びに来てくれました♪(もちろん一人ではアリマセンよ~!ご家族とご一緒にデス)ヤッターv(゚ε゚v)更に更に、嬉しい事がもう一つ!!いつもお世話になっている私の学生時代の先輩が、1ヶ月前に男の子を出産され...全文を読む

*3月の営業日表が出来ました!('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2015.03.06 (Fri)

 今晩は!3月の営業日表が出来ました('ω')ノ遅くなってすみませぬ(;´Д`)今月は、この様なスケジュールで運営させて頂く予定です♪坂の下の掲示板には明日貼り出します。14日は「くじまの森 自由なマーケット」に周東町の木下耕香園さんと出店させて頂きます!「くじまの森」で検索してみて下さい(*´ω`*)素敵なHPが出て来ますよ('ω')ノ!林檎荘の方は明日から水曜日迄、またお店を営業致します。田舎の小さな小さな雑貨屋です。...全文を読む

*作家さんの新作が入荷致しました~('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2015.03.05 (Thu)

 今晩は!春が近いせいか、眠たくて眠たくてしょうがない乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ春が近いと言っても今朝は寒かったですね(´Д`)わが家で最も寒いワタクシの部屋は、どうもマイナス1~2度ぐらいまで下がっていたようです。氷点下かァー。寒い筈ですね~(´Д`)早く暖かくならないかな~(●´・ω・`●)気温は冬ですが一応3月に入りましたので、営業日表を書こうと思っていたのですがちょっとバタバタしておりまして未だ書けて...全文を読む

*雨~(>_<)ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2015.03.03 (Tue)

 こんにちは!!乙女雑貨マリアンヌです♪雨が降って来ましたね!林檎荘の窓から・・・。今日は予定の通り、13時から17時迄の営業になります。雨が降っておりますので、目印の赤いパラソルは設置しておりません。坂の下の小さな看板を目印にご来店下さいませ。m(._.)m坂が割と急ですので、お足元には十分ご注意下さいm(._.)mm(._.)m...全文を読む

*okashiさんのパンのブローチが凄い件。('ω')ノ※明日はお昼から営業です!*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2015.03.02 (Mon)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノあっという間に3月になりましたね!!1月は行く、2月は逃げる、3月は去る…と言いますもんね(´・ω・`)。きっと3月も、あっという間に過ぎ去ってしまうのでしょう。そして9か月後には新年あけましておめでとうなのでしょう。ズバリそうでしょう(@∀@lll)←丸尾君のつもり。そんな事言っていたらダメですね(;´Д`)1日1日を大切に、しっかりと生きて行きましょう!!3月も雑貨アパー...全文を読む

*小さいマトリョーシカのシリーズ(・∀・)ノ*

👒乙女雑貨マリアンヌ👒

2015.03.01 (Sun)

 久々の小さいマトリョーシカシリーズです!定番のブローチ、ストラップに新しくイヤホンジャックが仲間入り致しました(*^-^*)各¥600-明日から林檎荘にて販売致します(^w^)ちなみにイヤホンジャックは、マスコットとパーツの接続部分にあまり長さが無いので、厚めのスマホには不向きかもしれません。薄いボディのスマホか、iPhoneの様に上部ではなく下部に装着出来るものに合うと思います。お気軽に、店頭にてお試しくださいませ♪み...全文を読む

前月     2015年03月       翌月

Menu

*林檎荘・オンラインShop*

林檎荘で販売中の雑貨が購入可能になりました! のぞいて見てね('ω')ノ

*メルスリー・ラ・ステラ オンラインShop*

岩国市美川町の手作りお洋服のお店「メルスリー・ラ・ステラ」さんのお洋服が、オンラインショップで購入できます♪

プロフィール

乙女雑貨マリアンヌ

Author:乙女雑貨マリアンヌ
緑に囲まれた田舎で、刺繍やアップリケを使った手芸雑貨を製作しています。
数名の作家さんがご入居中の小さなお店「雑貨アパート・林檎荘」管理人。

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

掲載作品について

当ブログに掲載している乙女雑貨マリアンヌの作品は、当方のオリジナルデザインによる作品です。作品画像の無断使用、作品の図案を利用した複製品製作や販売はご遠慮願います。また、商用利用を目的とした複製品、模造品を発見した際には、それ相応の対応をさせて頂きます。ご了承くださいませ。

*お知らせ~(*´Д`)*

***


雑貨アパート・林檎荘、最近は月・水・土曜日の週3日OPENしております! 第一土曜日のみ、西岩国駅「小さな幸せ市場」準備の為お休みでございます。 宜しくお願い致します♪♪♪

*小さな幸せ市場*

手作りパン、新鮮なお野菜、可愛い雑貨♪ 小さなお店が集います!!

西岩国駅横、旬彩館にて毎月第一日曜日にOpen!! 10時~14時。駐車場アリ。

*岩国市・室の木団地の「小さなパン屋 Bonheur(ボナール)」さん♪*

「プティ・マルシェ・ド・ボナール(小さな幸せ市場)」の主催をされています('ω')ノお店やイベントの情報は「お気に入りリンク」内のボナールさんのblogへドウゾ!

レトロ雑貨Banbi

*店休日・・・土、日、祝日&水曜日 *営業時間・・・10時~16時30分 *場所・・・岩国市山手町4丁目3-10

!店主・カギヤマさんからのお知らせ! 飼い犬がよく吠えます。 あらかじめお詫び申し上げます。危ないので、 さわらないようお願いいたします。すみません。

*菜カフェほのか&工房ろくじ @周防大島*

周防大島町で月2回のカフェをOPENします。 第1、第3土曜日に営業致します。

場所・・・山口県周防大島町久賀2546-1 詳しい情報はFacebook「菜カフェほのか」で検索お願い致します♪

最新記事

メールフォーム

お問い合わせはこちらからお願い致します。 ※現在、委託作家さんの募集はしておりません。 大変申し訳ございませんが、委託に関するお問い合わせはご遠慮下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

*いつでも里親募集中*

QRコード

QR