更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 02

【  2015年01月  】 

*2月の新作情報・その①('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2015.01.31 (Sat)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ寒いですね~(*´Д`)昨日は雪も積もりましたからね。明日のお天気は如何に!?いよいよ明日からお店を再開させて頂きます!今月も作家の皆さんに可愛いモノ達を沢山納品して頂きましたよ(´▽`)ご紹介させて頂きますネ♪写真が大量にありますので、私が気になったものを、ちょっとずつ…(*´ω`*)まずはkomugiさんです!今回も面白いものを作って下さいました♪コレ!リップクリームのケースです...全文を読む

*只今、売り場替え中!('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2015.01.30 (Fri)

 2月からの再開に向け、ちょいと売り場を手直し中です。作家さん方の新作も入りましたので、明日ご紹介出来るように頑張りますね~(^_-)-☆今回も可愛いもの達が入っておりますデスよ、ハイ(*´Д`)。お楽しみにー!<本日のオマケ>今日のメルモ。お昼過ぎにchappyさんとokashiさんが遊びに来て下さいまして、ナデナデしてもらいました♪夕方には、お坊さんにも撫でて頂きまして、すっかりご機嫌さんです(笑)...全文を読む

*里子ちゃんが来ました(*´ω`*)*

🐶我が家の可愛い子🐶

2015.01.28 (Wed)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ今日はとっても嬉しい事があったんです!!なんとなんと、シュナウザーの女の子が新たに家族の一員として加わりました( *´艸`)ナウが亡くなって半年、お仏壇のお水を毎日替えたりお墓参りをしたり等、供養をしつつ里親を求めているシュナウザーがいたら、新たに家族として迎えたい!と思い里親募集サイトを毎日チェックしていました。年末に市内で里子が決まりかけていたのですが、そのお話...全文を読む

*2月の営業日&イベントのお知らせ('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2015.01.26 (Mon)

 こんばんわんこそば。雑貨アパート・林檎荘、2月の営業カレンダーを作りました('ω')ノこんな感じです♪時間はいつもの通り、朝の10時から夕方5時迄、営業させて頂きます(*´ω`*)嬉しい事に2月は日曜日スタートですので、お時間ございましたら是非遊びにいらして下さいませ(∩´∀`)∩林檎荘入居作家さん達の新作も並ぶ予定ですゾ(^_-)-☆そしてそして、2月の出店イベントはコチラ☆21・22日の2日間、ハンドメイドでみんなを「...全文を読む

*なんだか、すごく…(*´Д`)ウズウズ*

🚩イベントのお知らせ🚩

2015.01.25 (Sun)

 本日は、はんどめいどイベント「カラフル」の開催日でした!お世話になった実行委員の皆サンにお菓子の差し入れの為、午前中のうちにチョコッと覗かせて頂いたのですがやっぱりエンジンかかっちゃったーーーーー(゚Д゚)ノ!!!!行って良かったです。皆さんに刺激を受けました。事情が事情とは言え、2週間も針を持たなかったのは数年ぶりです。バーたんも「はよう、仕事しろ!!」と後ろから私のお尻を叩いているに違いありません。...全文を読む

*明日は、はんどめいどイベント「カラフル」の日('ω')ノ*

🚩イベントのお知らせ🚩

2015.01.24 (Sat)

 明日は、はんどめいどイベント「カラフル」の日ですよ~(*´ω`*)私は今回はお休みさせて頂きましたが刺激を求めて、ちょこっと覗かせて頂こう思っております。先着プレゼントくじがあるよ♪(手作りのプレゼントが貰えマス。)10:00~ 30名様14:00~ 20名様半年に1回のイベントです(*´ω`*)是非是非、明日はフジグラン岩国さんの6階催事場へ、GOGO~~~(´▽`)☆...全文を読む

*民子ばあちゃん、天国へ('ω')ノ*

未分類

2015.01.20 (Tue)

 こんにちは!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ去る17日(土曜日)朝の11時5分、祖母が天国に向けて旅立ちました。暖かい陽射しの入る病室で家族に見守られながら、眠る様に息を引き取りました。祖母は年末から急激に体調を崩し、1月5日に入院し、6日・7日にかけ危険な状態になったのですが謎の回復を遂げそれから10日間、頑張ってくれました。6日、7日の時点で天国に逝ってしまっていた場合、私達家族も立ち直れないぐ...全文を読む

*イベント出店について('ω')ノ*

🚩イベントのお知らせ🚩

2015.01.11 (Sun)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ只今、祖母の容体があまり良い状態では無く、今後どの様になるか見通しが立たない為お店の方はお休みを頂いております。また、今月25日の「カラフル」も今回はお休みをさせて頂く事となりました。ご迷惑をお掛けした実行委員の皆様、林檎荘の委託作家の皆様本当にすみません。そして、ありがとうございますm(__)m皆様のお陰様で、こうして毎日病院に通えている訳ですから…感謝しております...全文を読む

*少しお休みを頂きますm(__)m*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2015.01.06 (Tue)

 今晩は!急なお知らせで大変申し訳ないのですが、入院している祖母の容体があまり思わしくなく今後どの様になるのか不安定な状況ですのでしばらくお店をお休みさせて頂きたいと思います。再開時にはまたこちらのブログにてお知らせをさせて頂きます。祖母にはとても可愛がってもらいましたので、悔いの残らない様に最後まで付き添いたいと思います。ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ないのですが、宜しくお願い致しますm(__)m...全文を読む

*すみません!本日お休み致しますm(__)m*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2015.01.06 (Tue)

 おはようございます('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです!本日、営業日なのですが急ぎのオーダーが入りましたので集中して製作したく、店舗の方を休ませて頂きます。ご来店を予定されていたお客様がいらっしゃいましたら誠に申し訳ございませんm(__)mご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します('◇')ゞ!!明日は営業出来る様に頑張りますネ♪...全文を読む

*1月の営業日のお知らせ('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2015.01.04 (Sun)

 こんにちは!すっかりお正月ボケの乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ昨日のやりすぎ都市伝説、YouTubeで既に見たやつだった…ハァ~ァ(´Д`)                    ********明日から「雑貨アパート・林檎荘」、2015年の営業を開始致します(*´ω`*)皆様、本年も何卒宜しくお願い致します('◇')ゞ早速ですが、今月25日にはんどめいどイベント「カラフル」が開催されます!今月の営業日をスケジュール帳と...全文を読む

*アーッ(゚∀゚)!!*

👒乙女雑貨マリアンヌ👒

2015.01.03 (Sat)

 やりすぎ都市伝説があるーーーーッッッ!!!!!見よ~~~~(*´Д`)...全文を読む

*2015年になりました!!\(^o^)/*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2015.01.01 (Thu)

 明けましておめでとう御座います(∩´∀`)∩!!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノいよいよ新年がスタート致しました!!本年も乙女雑貨マリアンヌ及び、雑貨アパート・林檎荘を宜しくお願い致しますm(__)m♪今年も頑張るゾ~~(*´Д`)ノエイエイオー!!!!初売りは5日からです!宜しくお願い致します(´▽`)ちなみに福袋等と言った類のものは一切アリマセン(笑)お正月感一切なしで普通~に営業致します(*´Д`)アハッ☆今月も土日にお店...全文を読む

前月     2015年01月       翌月

Menu

*林檎荘・オンラインShop*

林檎荘で販売中の雑貨が購入可能になりました! のぞいて見てね('ω')ノ

*メルスリー・ラ・ステラ オンラインShop*

岩国市美川町の手作りお洋服のお店「メルスリー・ラ・ステラ」さんのお洋服が、オンラインショップで購入できます♪

プロフィール

乙女雑貨マリアンヌ

Author:乙女雑貨マリアンヌ
緑に囲まれた田舎で、刺繍やアップリケを使った手芸雑貨を製作しています。
数名の作家さんがご入居中の小さなお店「雑貨アパート・林檎荘」管理人。

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

掲載作品について

当ブログに掲載している乙女雑貨マリアンヌの作品は、当方のオリジナルデザインによる作品です。作品画像の無断使用、作品の図案を利用した複製品製作や販売はご遠慮願います。また、商用利用を目的とした複製品、模造品を発見した際には、それ相応の対応をさせて頂きます。ご了承くださいませ。

*お知らせ~(*´Д`)*

***


雑貨アパート・林檎荘、最近は月・水・土曜日の週3日OPENしております! 第一土曜日のみ、西岩国駅「小さな幸せ市場」準備の為お休みでございます。 宜しくお願い致します♪♪♪

*小さな幸せ市場*

手作りパン、新鮮なお野菜、可愛い雑貨♪ 小さなお店が集います!!

西岩国駅横、旬彩館にて毎月第一日曜日にOpen!! 10時~14時。駐車場アリ。

*岩国市・室の木団地の「小さなパン屋 Bonheur(ボナール)」さん♪*

「プティ・マルシェ・ド・ボナール(小さな幸せ市場)」の主催をされています('ω')ノお店やイベントの情報は「お気に入りリンク」内のボナールさんのblogへドウゾ!

レトロ雑貨Banbi

*店休日・・・土、日、祝日&水曜日 *営業時間・・・10時~16時30分 *場所・・・岩国市山手町4丁目3-10

!店主・カギヤマさんからのお知らせ! 飼い犬がよく吠えます。 あらかじめお詫び申し上げます。危ないので、 さわらないようお願いいたします。すみません。

*菜カフェほのか&工房ろくじ @周防大島*

周防大島町で月2回のカフェをOPENします。 第1、第3土曜日に営業致します。

場所・・・山口県周防大島町久賀2546-1 詳しい情報はFacebook「菜カフェほのか」で検索お願い致します♪

最新記事

メールフォーム

お問い合わせはこちらからお願い致します。 ※現在、委託作家さんの募集はしておりません。 大変申し訳ございませんが、委託に関するお問い合わせはご遠慮下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

*いつでも里親募集中*

QRコード

QR