更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 101234567891011121314151617181920212223242526272829302014 12

【  2014年11月  】 

*12月が…クル~~~~~('ω')ノ*

雑貨アパート・林檎荘

2014.11.30 (Sun)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ只今、はんどめいどイベント「カラフル」のブログを書き終わりました。更新完了致しましたので、是非ご覧くださいね♪今回はカラフルのフライヤーをGET出来るお店のご紹介です(*´ω`*)そして…あと数分で12月ではありませんか~!あっという間(V)o¥o(V)明日からまたお店頑張ります!今月は土日も営業致しますよ~!(都合によりお休みを頂く場合もありますので、その場合は事前にこちらのブ...全文を読む

*モグラの通り道('ω')ノ*

雑貨アパート・林檎荘

2014.11.29 (Sat)

 雑貨アパート・林檎荘の目印でもある「看板」の下の細ーい花壇、実はここ、看板を設置する前までは気が付かなかったのですが、どうやらモグラの通り道になっている様なのです( ゚Д゚)!何が困るって、植えてあるお花達が結構なダメージを受けちゃうんですよね!今日も1本やられておりました(>_...全文を読む

*来年のカレンダー!('ω')ノ*

雑貨アパート・林檎荘

2014.11.26 (Wed)

 玖珂町の川井モータースさんから、林檎荘用に2015年のカレンダーを頂戴致しました(*´ω`*)壁掛けカレンダー、以前から欲しかったので嬉しいです!!ヤッター\(^o^)/早まってもう破いてしまいました(笑)は~やく~こいこい、お正月♪その前にクリスマスですね!!私は今年も、何の予定もありませんよーーーーー!!バンザーーーイ!!!\(^o^)/わっはっは(^O^)今年も残すところあと1ヶ月、全力で頑張ります!!!12月の営...全文を読む

*来月(12月)の営業日と、今後の出店イベントのお知らせ('ω')ノ*

雑貨アパート・林檎荘

2014.11.25 (Tue)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ今月の「雑貨アパート・林檎荘」の営業も、残すところあと1日となりました!11月にご来店下さいましたお客様、イベントに遊びに来て下さいましたお客様、誠にありがとうございました!!m(__)mそして来月、12月の営業ですが2014年最後の月という事で、土日営業をビッシリ入れさせて頂きましたよー!こんな感じです。※営業日は変更させて頂く場合があります。その場合は事前にこちら...全文を読む

*売り場替えしました!('ω')ノ*

雑貨アパート・林檎荘

2014.11.24 (Mon)

 お店での作業スペースである机をどけて、壁面側に売り場を作りました!じゃんじゃーん☆アクセサリー等のスペース。壁面側は逆光になるのですが、なんのその。昨日、購入したライトが活躍してくれています。買ってよかった~(ノД`)・゜・。いろいろ試行錯誤していたら11時過ぎていました。こんな時間までお店にいたのは初めてです!は~あ、ミラクルちかれたびー(;´Д`)寝よ寝よ(V)o¥o(V)※明日は午後からの営業になります。リニ...全文を読む

*今週の「雑貨アパート林檎荘」営業時間&営業日のお知らせ('ω')ノ*

雑貨アパート・林檎荘

2014.11.23 (Sun)

 今週の「雑貨アパート林檎荘」・営業時間&営業日のお知らせです!明日、24日(月曜日)は売り場替えの為お休みさせて頂きます。25日(火曜日)は午後からの営業です!<13時~17時迄。>26日(水曜日)は通常営業となります。宜しくお願い致しますm(__)m★...全文を読む

*高森クラフトガーデン、2日目('ω')ノ*

雑貨アパート・林檎荘

2014.11.23 (Sun)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ今日も晴天に恵まれましたよー!!「高森クラフトガーデン」2日目デス\(^o^)/左手が林檎荘、右手が木下耕香園さんのテントです。可愛いお花や寄せ植えが沢山('ω')ノ今日もお客様に大人気でしたよ(*´з`)(撮影・ワタクシ)私と林檎荘(撮影・木下耕香園さん)今回は初めて真ん中の列になりまして、ステージが目の前、という場所でした!バンド演奏の他にも、ステージでの司会進行もこなす...全文を読む

*高森クラフトガーデン、1日目('ω')ノ!!*

雑貨アパート・林檎荘

2014.11.22 (Sat)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ今日は「高森クラフトガーデン vol.7」に参加させて頂きました(*´ω`*)昨晩、雨が結構降ったものですから、今日は一体どうなるんだろうと心配していたのですが…晴れました!とっても良いお天気になりましたよー!見事な青空。(∩´∀`)∩バンザーイ☆毎年、秋のクラフトガーデンは寒さとの闘いなのですが今日はとてもポカポカした陽気で、むしろ暑いぐらいでした(;´Д`)ハァ~私には珍しく写真...全文を読む

*…(;^ω^)*

*乙女雑貨マリアンヌ*

2014.11.20 (Thu)

 イベント準備が忙しくて、なかなか日記が書けません(*_*)毎日更新したいと、思ってはいるのですが…(;´Д`)たまにお客様から「ブログ見てますよ~」と声を掛けて頂く事があるのですが、本当に嬉しく、ありがたいと思っております(ノД`)・゜・。クラフトガーデン、明後日に迫って参りました。お天気の方が少し心配だったのですが、昨日小雨マークが出ていた土曜日も今日の天気予報では「曇りのち晴れ」になっており、一安心です。ク...全文を読む

*リンゴ箱がやってきた!('ω')ノ*

雑貨アパート・林檎荘

2014.11.18 (Tue)

 知り合いの方から、廃棄品のリンゴ箱を譲って頂きました\(^o^)/!ありがとうございまーす!前々からやりたかった「リンゴ箱」のディスプレイ棚が、これで出来るゾ~(∩´∀`)∩この箱に作家さん方の雑貨達を並べたら…まさしく「雑貨アパート・林檎荘」ですね( *´艸`)早くディスプレイしたいなァ~!!その前に、表面を磨かなければ結構ザラザラしています。スイバリが立ちそう((+_+))!クラフトガーデンに間に合うかな~(´・ω・`)...全文を読む

*明日から1週間、イベント準備の為お休みを頂きます('ω')ノ*

雑貨アパート・林檎荘

2014.11.16 (Sun)

 11月22(土)23(日)は高森クラフトガーデンです!出店準備の為、今週の林檎荘の営業はお休みさせて頂きます。ご了承下さいませm(__)m次回の営業日は来週、25日の火曜日、26日・水曜日です!※24日・月曜日はイベント翌日の為、売り場替えを致しますのでお休みデス。以上、お知らせでしたー('ω')ノ☆宜しくお願い致します(^^♪<本日のオマケ(*´ω`*)>林檎荘のお花担当・オバが坂の下の看板花壇にパンジーとノースポー...全文を読む

*「河内ふれあい広場 開設20周年記念イベント」ありがとうございました~('ω')ノ*

イベントのお知らせ

2014.11.16 (Sun)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです!今日は地元のおまつり、「河内ふれあい広場 開設20周年記念イベント」に参加させて頂きましたよ~!!2号線沿いにある「河内ふれあい広場」では毎週土・日曜日に朝市が開かれており、朝早くから大勢のお客様で賑わっております。私は朝早いのが苦手でして( ;∀;)あまりお邪魔した事が無かったのですが…下松へ勤めていた時に(もう6~7年前になりますが)朝番早出の際に広場横を通った時、あ...全文を読む

*明日は「河内ふれあい広場 開設20周年記念イベント」デス!&新作('ω')ノ*

イベントのお知らせ

2014.11.15 (Sat)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ明日は「河内ふれあい広場 開設20周年記念イベント」に出店させて頂きます(*´ω`*)今日はわりと暖かい一日でしたが…明日は曇り空のようで、少し、というか寒いと思います!!防寒対策バッチリで遊びにいらして下さいね♪新作出来ました~!クリスマスものデス!ミニ壁掛け棚・クリスマスSETデス!明日のイベントに持って行きます(・ω・)ノ委託店さま(ももいろのきりん様・wakayama様)に...全文を読む

*周防大島の小ぶりみかん('ω')ノ*

*我が家の可愛い子*

2014.11.11 (Tue)

 美味しいよ(*´ω`*)...全文を読む

*林檎荘の皆様、11月の新作紹介・後半('ω')ノ*

雑貨アパート・林檎荘

2014.11.09 (Sun)

 つづき!komugiさんからも新作が届いておりますよ~(*´ω`*)レトロな色合いが可愛い大判のコースターです!大判なので、大きめのカフェオレボウルにも使えそうですね。花瓶とか飾っても可愛いかも!今回は編み物系をメインに入れて頂いております。大きなリボンがワンポイントの「椅子の足カバー」。これも良い感じにレトロですね~(*´ω`*)komugiさん作品可愛い!!こんなのが椅子の脚にはめてあったら…キュンと来てしまいます。...全文を読む

*林檎荘の皆様、11月の新作紹介・前半('ω')ノ*

雑貨アパート・林檎荘

2014.11.09 (Sun)

 おはようございます!座り仕事ばかりで腰が痛い乙女雑貨マリアンヌです。先日、雑貨アパート林檎荘にお住まいの作家サマ方の作品が入荷致しました!もう11月。。。という事で、クリスマス系の作品も入っておりますよ♪まずはpoodleさんから行きましょうか~(*'ω'*)今回も可愛いものがいっぱい!大人気のフェルトおもちゃの新作です♪「絵合わせ」遊びの出来るSETです♪小さい子向けの神経衰弱のような感じで、知育玩具としてもお勧...全文を読む

*高森クラフトガーデン vol.7出店のお知らせ('ω')ノ*

イベントのお知らせ

2014.11.09 (Sun)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです(*´ω`*)今秋もお楽しみのイベント♪高森クラフトガーデンが開催されますよぉ~~~!!!イエーイ(∩´∀`)∩☆今日、今回も一緒に出店させて頂く友人(木下耕香園さん)からクラフトガーデンのフライヤーを受け取りました!明日から林檎荘で配布させて頂きます(^^♪ご希望の方は、ご自由にお持ち帰り下さいまし。凄く良い!!このデザイン!!!ステキ~~~(*´ω`)秋の高森クラフトガーデンは、高森天...全文を読む

*来週の出店イベントは初の地元・in河内ふれあい広場('ω')ノ*

雑貨アパート・林檎荘

2014.11.08 (Sat)

 こんにちは!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ今週末は全国的にお天気が下り坂のようですね~( ゚Д゚)明日9日は、私の大好きな本郷町でイベントがある模様です!残念ながらあちきは都合がつかず今回は遊びに行けそうにないのですが、美川、錦町、本郷方面にお出かけの方がいらっしゃいましたら是非遊びに行ってみて下さい~~(*´ω`)ハンドメイド系の出店もあるようですので…あ~あ、行きたかったよう(V)o¥o(V)本郷町は明日ですが、...全文を読む

*okashiさんの新作、入荷致しました('ω')ノ*

雑貨アパート・林檎荘

2014.11.05 (Wed)

 こんにちは!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ!!今日も、と~っても良いお天気ですね~( *´艸`)こう暖かいと・・・・カメムシが大発生して、誠に遺憾です< `д´>いやいや、笑い事ではないんですよー!洗濯ものにもすぐ付くし、窓の隙間から家の中に入って来るし…もうね、本当に嫌いなんですよ。あの臭い、あの形…ゲゲゲ( ゚Д゚)見つけ次第、即駆除です。ムカデカウンター飽きちゃったから、カメムシカウンターでも作ろうかな。数...全文を読む

*山の花屋さん、本日最終日です!('ω')ノ<末尾に明日のお知らせ付き>*

イベントのお知らせ

2014.11.03 (Mon)

 こんにちは('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです。この連休中はお天気が今一つでしたが、ようやくお日様が顔を出してくれましたね\(^o^)/11月3日、文化の日。とても良いお天気になりました♪今日は「山の花屋さん」店開きの最終日となります!先ほど納品に行って参りましたよ~!ポーチ…じゃなくてティッシュケースを納めさせて頂きました( ´艸`)ポーチは、ついに間に合いませんでした(*´Д`)ゴメンなさーい!深夜2時まで頑張りま...全文を読む

*いまいち調子が出ません…( ;∀;)*

イベントのお知らせ

2014.11.02 (Sun)

 おはようございます!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ*11月になりましたね!今年も、残すところあと二か月、、、、早いなぁ~(._.)!!只今、キルティングのポーチを製作中でして、先日の日記に書いたように、今朝「山の花屋さん」に納品予定だったのですが、なかなか調子が出なくて、結局間に合いませんでした(;O;)すみませんm(__)m明日には持っていける様に頑張りますので、もう少しお待ちくださいね~~~!!!ううう( ;∀;)...全文を読む

*明日の納品の件につきまして、お知らせです('ω')ノ*

イベントのお知らせ

2014.11.01 (Sat)

 明日、ポーチ系のものを納品させて頂く予定でしたがどうも雨降りのお天気となりそうですので、明後日2日の午前中に、山の花屋さんへ納品させて頂こうと思います。なお、雨の降り方によっては明日の手芸品販売コーナーは一時的、もしくは1日中屋内へ引っ込んでいる可能性があります。ご了承下さいませm(__)m雨でも「山の花屋さん」はお店をされるそうですので、是非ご興味のある方はお誘いあわせの上、足を運んでみて下さいね☆宜...全文を読む

前月     2014年11月       翌月

Menu

*林檎荘・オンラインShop*

林檎荘で販売中の雑貨が購入可能になりました! のぞいて見てね('ω')ノ

*メルスリー・ラ・ステラ オンラインShop*

岩国市美川町の手作りお洋服のお店「メルスリー・ラ・ステラ」さんのお洋服が、オンラインショップで購入できます♪

プロフィール

乙女雑貨マリアンヌ

Author:乙女雑貨マリアンヌ
緑に囲まれた田舎で、刺繍やアップリケを使った手芸雑貨を製作しています。
数名の作家さんがご入居中の小さなお店「雑貨アパート・林檎荘」管理人。

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

掲載作品について

当ブログに掲載している乙女雑貨マリアンヌの作品は、当方のオリジナルデザインによる作品です。作品画像の無断使用、作品の図案を利用した複製品製作や販売はご遠慮願います。また、商用利用を目的とした複製品、模造品を発見した際には、それ相応の対応をさせて頂きます。ご了承くださいませ。

*お知らせ~(*´Д`)*

***


*「古民家デパート」山口県岩国市土生140 詳しくは「古民家デパート」ブログをチェック。雑貨アパート・林檎荘も出店させて頂きま~す♪次回の開催日は、ちょっと先の5月28日(日曜日)です!

「♪古民家デパート♪」とは!?('ω')ノ

雑貨やカフェ、パン、楽しいもの美味しいもの色々買えます♪ 年3回(5月、9月、12月の第四日曜日)開催。

毎週火曜日・土曜日はcurry&cafeとしてOPEN。 お気軽にお立ち寄り下さい。 駐車場は古民家向かいの緑のお家です(*´ω`*) 詳しい情報は「お気に入りblog」リンク内の♪古民家デパート♪へGO!!

*岩国市・室の木団地の「小さなパン屋 Bonheur(ボナール)」さん♪*

「プティ・マルシェ・ド・ボナール(小さな幸せ市場)」の主催をされています('ω')ノお店やイベントの情報は「お気に入りリンク」内のボナールさんのblogへドウゾ!

レトロ雑貨Banbi

*店休日・・・土、日、祝日&水曜日 *営業時間・・・10時~16時30分 *場所・・・岩国市山手町4丁目3-10

!店主・カギヤマさんからのお知らせ! 飼い犬がよく吠えます。 あらかじめお詫び申し上げます。危ないので、 さわらないようお願いいたします。すみません。

*菜カフェほのか&工房ろくじ @周防大島*

周防大島町で月2回のカフェをOPENします。 第1、第3土曜日に営業致します。

場所・・・山口県周防大島町久賀2546-1 詳しい情報はFacebook「菜カフェほのか」で検索お願い致します♪

最新記事

メールフォーム

お問い合わせはこちらからお願い致します。 ※現在、委託作家さんの募集はしておりません。 大変申し訳ございませんが、委託に関するお問い合わせはご遠慮下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

*いつでも里親募集中*

QRコード

QR