更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2014年09月  】 

*小ネタ('ω')ノ*

🐻委託店様🐻

2014.09.30 (Tue)

 月末になりますと、委託作家さんや私自身が委託させて頂いているお店に、伝票や領収証を送る作業をします。普通の茶封筒を使用しているのですが、なんとなくその茶封筒の下部にイラストを描いてしまう癖がありまして(表と裏で話が繋がっている絵とか、色々)今回も色々と描いたのですが、委託先の山陽小野田、wakayamaさま宛の封筒に初めてマンガのキャラクターを描いてみました。野口さん。(表)裏面は永沢です。wakayamaさま、...全文を読む

*今週、売り場替えの為お休み致します。(営業日カレンダーあり!)('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2014.09.28 (Sun)

 タイトルの通りなのですが、今週(明日、あさって、明々後日)の営業は「売り場替え」の為、お休みさせて頂きます。今月は用事が多く不定期営業となりそうですので、営業日カレンダーを作りました!リンゴ印が営業日、旗印がイベントです!また予定が変わる事もあるかも知れませんので、その際はまた改めてこちらでご連絡させて頂きます。宜しくお願いいたしますm(__)m<本日のオマケ>今、相撲中継見てたら栗○類君を発見しました...全文を読む

*「PIPの新人デビューフェア」有難う御座いましたm(__)m*

🚩イベントのお知らせ🚩

2014.09.28 (Sun)

 こんにちは('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです。昨日、「PIPの新人デビューフェア」無事に終了致しました!以前の「色いろ市」の日記にも書いたと思うのですが、私は今回のように住宅街の一角で催される様な「小さなイベント」が大好きなんです( *´艸`)なので、この度の「PIPの新人デビューフェア」に呼んで頂き、本当に嬉しく思っているわけであります(^^♪お天気にも恵まれ、晴天の中、開催されました昨日のイベント。「乙女雑貨マリ...全文を読む

*poodleさんの新作、入りました~('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2014.09.24 (Wed)

 こんにちは('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです。昨日とは打って変わって、今日はとっても良いお天気になりましたね!!\(^o^)/昨日は息を潜めていた裏山のセミ達、完全に復活しております。数日前の冷え込みが嘘のようです…。こういう気温の差が激しい時は体調を崩しやすくなりますよね(´・ω・`)人間、体が資本ですからね~!!お互い気を付けましょうね!!さて、昨日の事になりますが、poodleさんが林檎荘に可愛い新作を沢山連れて...全文を読む

*「PIPの新人デビューフェア」についての自己紹介文(^^)/*

🚩イベントのお知らせ🚩

2014.09.23 (Tue)

 今週土曜日のイベント「PIPの新人デビューフェア」に出店させて頂くにあたりPIPさんのブログ「PIP LIFE」に自己紹介文を掲載させて頂きました!イベントに出店される作家様方の紹介文もありますので、是非是非チェックしてみて下さいm(__)mこちらのブログの「お気に入りリンク」から飛べます♪...全文を読む

*okashiさんの新作入りましたよ~('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2014.09.23 (Tue)

 こんにちは('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです。明日は雨降りという事で、今朝お墓参りを済ませて来ました!あぜ道には彼岸花が咲いていて、とっても綺麗ですよ(*´ω`*)もうそんな季節なんですよね~ああ…早い事…(>__...全文を読む

*オーダー作品、壁掛けポケットと、ふくさ('ω')ノ*

👒乙女雑貨マリアンヌ👒

2014.09.21 (Sun)

 オーダー作品です♪壁に掛けて使えるポケットです!(ちょっと写真が暗くなってしまいました(>_...全文を読む

*今週末の営業について( ..)φ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2014.09.19 (Fri)

 こんにちは('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです。今日は少し肌寒い気候ですね(*_*)私は寒いのが苦手です。何を着たら良いのか、この季節になると困ってしまいますよね…(*_*;また暑くなるかもしれないし…さて、今週末の営業ですが予定通り、20(土)21(日)そして通常営業22(月)23(火)24(水)と、お店を開けます♪ここでちょいとお知らせなのですが、明日20日(土曜日)は以前こちらでも予告させて頂いた通り、午後から...全文を読む

*岩国ハンドメイドマーケットwithたんぽぽ、打ち合わせに行って参りました('ω')ノ*

🚩イベントのお知らせ🚩

2014.09.18 (Thu)

 今晩は('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです。本日は、10月13日(体育の日)に参加させて頂きますハンドメイドイベント「岩国ハンドメイドマーケットwithたんぽぽ」の打ち合わせに行って参りました!たんぽぽ、というのは岩国では有名な川西にある「レストハウスたんぽぽ」さんです!オムライスが有名なのですが、沢山の美味しそうなメニューの数々に、思わずヨダレが…(>_...全文を読む

*poodleさんの新作フェルトおもちゃと、桜香さんからのお知らせ('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2014.09.16 (Tue)

 おはようございます!乙女雑貨マリアンヌです。先日、お客様からおしゃれな曲がたくさん入ったCDを頂戴致しまして、連休中はBGMとして使わせて頂いていたのですが平日営業はどうしても製作がメインになりますので、同業のハンドメイド作家さんが勧めて下さった「RCCラジオ」を聞きながらの営業となっております(笑)さてさて、昨日、フェルトのマスコットグッズやおもちゃが大人気の「poodle」さんより新作が入りましたのでご紹介さ...全文を読む

*そうそう!!('ω')ノ*

🌼岩国市・南河内情報🌼

2014.09.15 (Mon)

 大事なことを書き忘れちょりましたよ~!!昨日、地元の先輩が遊びに来て下さって、ウチのお店の事をFacebookに掲載して下さったんです!!感激~~(>_...全文を読む

*3連休('ω')ノ有難うございました♪*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2014.09.15 (Mon)

 今晩は('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです。3連休、終わりましたね~(>_...全文を読む

*10月の出店イベントのお知らせ(・ω・)ノ*

🚩イベントのお知らせ🚩

2014.09.13 (Sat)

 10月13日(月曜日・体育の日)「岩国ハンドメイドマーケット with たんぽぽ」に参加させて頂きます!出店は、アトリエFleurTriplefetto a mano hina*yume凪桜香PIP530sachigumi乙女雑貨マリアンヌ+雑貨アパート・林檎荘たんぽぽさんは…川西にある洋食屋さんです♪(オムライスが有名です!)詳細情報入りましたら、またお知らせさせて頂きます('ω')ノ。...全文を読む

*今日から水曜日まで、開いてます('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2014.09.13 (Sat)

 おはようございます!乙女雑貨マリアンヌです。いいお天気になりましたねー!!せっかくなので布団を干したり、いろいろしてたらこんな時間になってしまいました|д゚)さて、今週と来週は週末もお店を開けております!(作品の在庫状況にもよりけりですが)雑貨アパート・林檎荘 am10→pm5<行き方>国道二号線沿い、南河内郵便局正面の路地に入り、車で直進約2分大きな柿の木と赤いパラソル、小さな可愛い看板が目印でアリマス。車...全文を読む

*「PIPの新人デビューフェア」チラシを置いて頂きました・追加編2('ω')ノ*

🚩イベントのお知らせ🚩

2014.09.12 (Fri)

 イベントまであと2週間!今週は新たに、大竹市西栄のお花屋さん「アイリス」様大竹市東栄「ミハス美容室」様大竹市玖波「ヘアーブランコ くらもと」様上記のお店にチラシを置いて頂きました!ありがとうございました(^^)/m(__)m宜しければチェックお願い致します♪...全文を読む

*近所に「癒し」のスポットが~~!!('ω')ノ*

🌼岩国市・南河内情報🌼

2014.09.12 (Fri)

 こんにちは('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです。すっかり秋めいて参りましたね~!今朝は少し肌寒く、いつもは早朝から騒がしい蝉達も、お昼近くになりようやく鳴きはじめました。ところで今日は、ご近所にとても素敵な癒しのお店がopenされるという事で、ちょいとご紹介させて下さいな!すっぴん肌で有名な「あきゅらいず美養品」さんが運営していらっしゃる「あきゅ農園」がご近所にあるのですが(ご存じない方は、「あきゅらいず」...全文を読む

*オーダー・母子手帳ケースとティッシュケース付ポーチ('ω')ノ*

👒乙女雑貨マリアンヌ👒

2014.09.11 (Thu)

 ...全文を読む

*平日の営業終了~(*^▽^*)*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2014.09.10 (Wed)

 今晩は('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです。あっという間の水曜日ですね!時間が経つのは本当に早いデス!特に作業をしておりますと、1日が終わるのが早いです。今日は由宇町と、地元からお客様が遊びに来てくださいました♪不思議な事に、雑貨アパート林檎荘は由宇町からのお客様率が高いです!私もここ最近、仕事の関係で由宇の作家さんにお世話になったり、由宇町へ行く機会が増えておりますので、何かご縁を感じますね(^◇^)さて...全文を読む

*お月様を撮影したのですが('ω')ノ*

未分類

2014.09.09 (Tue)

 今夜はスーパームーンとの事ですので、撮影してみたのですがガラケーカメラではイマイチですね~肉眼で見ると素晴らしく美しくて感動してしまうのですが(月光を浴びた雲も含めて)この写真では、一体何の惑星なのかすら、良く分からないですね(*_*)...全文を読む

*ナウちゃんとの再会~!!(*´ω`*)*

🐶我が家の可愛い子🐶

2014.09.08 (Mon)

 こんばんは( *´艸`)今日はとても嬉しいことがありましたのん!!実は、先月のイベント「カラフル」の時に、いつもお世話になっている羊毛フェルト作家のMAKOさんに「ナウちゃんのお人形」をオーダーさせて頂いたのですがそれが出来上がったのです\(^o^)/もう、ソックリなんですよー!!!耳の大きい所、こちらを見るときに、少し見える白目まで(>_...全文を読む

*今週の営業日('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2014.09.08 (Mon)

 おはようございます!乙女雑貨マリアンヌです。本日、見事に晴れました~(^^)/日中はまだまだセミがミンミン鳴いているのですが朝、窓を開けると少しひんやりとした空気が入ってきたりして、夜は夜で秋の虫たちの合唱が聞こえて来たりしてなんだか季節の移り変わりを感じますね(´_ゝ`)今夜は中秋の名月ですよ~!昨晩は薄曇りでしたが、ぼんやり浮かぶ月の明かりが幻想的な夜でした。今晩のお天気は如何に!?さて、今週は週末営...全文を読む

*ここ最近の困り事(゜o゜)*

未分類

2014.09.07 (Sun)

 今晩は('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです。ここ最近、困った事がありまして~(´゚д゚`)ハア~…先々月、7月10日に天国に旅立った愛犬・ナウのお墓の事なのですが、49日が済むまで…と思って毎日お墓参りをしていたのですが、その49日も過ぎ、はや数日。ナウのお墓参りがすっかり毎日の習慣になり、お墓に行く道の途中にお稲荷さんのお社もあるもので、こちらも毎日お参り…と、足繁く山に登っていたのですが、最近ある異変が!!ナ...全文を読む

*ムカデ('ω')ノ*

未分類

2014.09.04 (Thu)

 大雨の後、絶えたような気がしておりましたが、最近また出始めました"(-""-)"特に小さいサイズのやつです。昨晩は2匹、今朝は1匹、やっつけました!まだまだ油断できません。ガシガシ獲るど~!!(^^)/...全文を読む

*新作・マスコット付きキーホルダー('ω')ノ*

🐻委託店様🐻

2014.09.03 (Wed)

 新作のマスコット付きキーホルダーが出来ました!4種類あります。左上から、「木馬」「きのこ」左下は「メルヘンな木」「くまの母さん」です。もう何種類か増やしたいのですが…(>_...全文を読む

*「PIPの新人デビューフェア」チラシを置いて頂きました・追加編('ω')ノ*

🚩イベントのお知らせ🚩

2014.09.03 (Wed)

 おはようございます!今月27日の「PIPの新人デビューフェア」こちらのチラシを置いて下さるお店が新たに増えましたので、ご紹介させて頂きます!大竹市新町 スーパーDカット様大竹市北栄 らーめん香龍様また、当日出店されるValentinesCrepes様南栄の雑貨屋さんUn.様コラボ西栄のパン屋さんChouchou様もちろん主催のPIP530様のお店にも置いてあります!(林檎荘にもあるよ~(・ω・)ノ)チェックしてみて下さいましm(__)m今...全文を読む

*今月の週末営業のお知らせ('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2014.09.02 (Tue)

 普段、平日の営業のみで、なかなか林檎荘に来られない…というお客様の為に 月にもよりますが、週末も営業をさせて頂く事に致しました。今月の週末営業は下記の通りデス☆13(土)・14(日)20(土)・21(日)雑貨アパート・林檎荘・行き方国道2号線沿い、南河内郵便局正面の路地に入り、車で直進約2分。大きな柿木と赤いパラソル、小さな可愛い掲示板が目印です。郵便局正面の路地は狭いので、出はいりの際は対向車にご...全文を読む

*nonno craftさんの手編みブローチ☆('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2014.09.02 (Tue)

 おはようございます!乙女雑貨マリアンヌです。今日も雑貨アパート・林檎荘、お店を開いております♪だんだんと過ごしやすい気候になってまいりましたので、ここの所はクーラーではなく、扇風機が活躍中ですね~(^^さてさて、昨日は各作家さま方の新作をご紹介させて頂きましたが、今日はですね~、ここ最近とても人気のnonno craftさんの「手編みブローチ」をご紹介させて頂きますよ!!(何故か通販のような口調(;^ω^))先月、納...全文を読む

*9月・新しい作品、入りました~(・ω・)ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2014.09.01 (Mon)

 今晩は('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです!今日は雑貨アパートにご入居中の作家さま方の新作が入りましたよ~!!まずは、いつも沢山の可愛いアクセサリーを入れて下さる「桜香」さん♪今回も素敵な作品がいっぱい!!中でも、私が気になった面白いデザインのペンダントがありまして、今日はそれをちょっとご紹介…コチラ。英字新聞にアンティーク風の小さな鍵。とてもシックで可愛いペンダントですが、コレね~リバーシブルなんですよ...全文を読む

前月     2014年09月       翌月

Menu

*林檎荘・オンラインShop*

林檎荘で販売中の雑貨が購入可能になりました! のぞいて見てね('ω')ノ

*メルスリー・ラ・ステラ オンラインShop*

岩国市美川町の手作りお洋服のお店「メルスリー・ラ・ステラ」さんのお洋服が、オンラインショップで購入できます♪

プロフィール

乙女雑貨マリアンヌ

Author:乙女雑貨マリアンヌ
緑に囲まれた田舎で、刺繍やアップリケを使った手芸雑貨を製作しています。
数名の作家さんがご入居中の小さなお店「雑貨アパート・林檎荘」管理人。

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

掲載作品について

当ブログに掲載している乙女雑貨マリアンヌの作品は、当方のオリジナルデザインによる作品です。作品画像の無断使用、作品の図案を利用した複製品製作や販売はご遠慮願います。また、商用利用を目的とした複製品、模造品を発見した際には、それ相応の対応をさせて頂きます。ご了承くださいませ。

*お知らせ~(*´Д`)*

***


雑貨アパート・林檎荘、最近は月・水・土曜日の週3日OPENしております! 第一土曜日のみ、西岩国駅「小さな幸せ市場」準備の為お休みでございます。 宜しくお願い致します♪♪♪

*小さな幸せ市場*

手作りパン、新鮮なお野菜、可愛い雑貨♪ 小さなお店が集います!!

西岩国駅横、旬彩館にて毎月第一日曜日にOpen!! 10時~14時。駐車場アリ。

*岩国市・室の木団地の「小さなパン屋 Bonheur(ボナール)」さん♪*

「プティ・マルシェ・ド・ボナール(小さな幸せ市場)」の主催をされています('ω')ノお店やイベントの情報は「お気に入りリンク」内のボナールさんのblogへドウゾ!

レトロ雑貨Banbi

*店休日・・・土、日、祝日&水曜日 *営業時間・・・10時~16時30分 *場所・・・岩国市山手町4丁目3-10

!店主・カギヤマさんからのお知らせ! 飼い犬がよく吠えます。 あらかじめお詫び申し上げます。危ないので、 さわらないようお願いいたします。すみません。

*菜カフェほのか&工房ろくじ @周防大島*

周防大島町で月2回のカフェをOPENします。 第1、第3土曜日に営業致します。

場所・・・山口県周防大島町久賀2546-1 詳しい情報はFacebook「菜カフェほのか」で検索お願い致します♪

最新記事

メールフォーム

お問い合わせはこちらからお願い致します。 ※現在、委託作家さんの募集はしておりません。 大変申し訳ございませんが、委託に関するお問い合わせはご遠慮下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

*いつでも里親募集中*

QRコード

QR