更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2014年08月  】 

*8月も終わりですね~(*'ω'*)*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2014.08.31 (Sun)

 今晩は('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです。明日から9月ですね!朝晩、そして日中も秋の空気に変わって参りました。爽やかな風が窓から入って参りますと、「秋が来たな~(*´ω`*)」と、四季の中では秋が最も好きな私は嬉しくなってしまいます。先日、山口県立美術館で開催中の「山下清展」に行って参りました!お天気は生憎の雨でしたが、雨の日に美術館へ出かけるのもナカナカ乙なものですよ~(*´ω`)さて、明日9月1日(月)の雑貨...全文を読む

*さっきまで晴れていたのに~!!('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2014.08.27 (Wed)

 おはようございます!乙女雑貨マリアンヌです(^^)/今朝、いつもと空気が違いましたね!!私は秋の何とも言えない爽やかな気配を感じたのですが、皆様はいかがでしょうか???秋はイイな~( *´艸`)どっか行きたいな~( *´艸`)などと思っていたら、いきなり曇って通り雨がザーーーーー・・・・ですって。(T_T)今週の週間天気予報は雨マークが無かったので喜んでいたのですが、まだまだこの変なお天気は続きそうですね~一昨日の晩...全文を読む

*9月の出店イベント「PIPの新人デビューフェア」のお知らせ*

🚩イベントのお知らせ🚩

2014.08.26 (Tue)

 大竹市の可愛い小さな雑貨屋さん、「PIP530」様にて3年ぶりとなるデビューフェアが開催されます!PIP530さんにてデビューされた作家さま方のPRイベントなのですが、「乙女雑貨マリアンヌ+雑貨アパート・林檎荘」も今回、応援作家枠で出店させて頂く事となりました♪♪PIPの新人デビューフェア♪時間・9月27日(土)10時~15時会場・PIP530となり空き地(大竹市西栄3丁目12-11・さかえ保育所真裏、ゆめマート...全文を読む

*売り場替えしました('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2014.08.26 (Tue)

 こんにちは('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです。今日は久々に青空を見た気が致しますね~(*´ω`)ただ、曇っては晴れて曇っては晴れて…の繰り返しであり、爽やかな感じではないのですが…それでも雨よりは良いですよね(*´ω`*)薄曇りのお天気です。植物も日光を浴びて嬉しそうです。さて、イベントが終わりましたので、売り場を替えてみました~!右手がキッチン系、左手が雑貨・小物です(*´ω`*)レジンアクセサリーの桜香さんの作品は只...全文を読む

*お知らせ(・ω・)ノ明日の営業はお昼からです!*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2014.08.24 (Sun)

 明日の営業時間のお知らせです('ω')ノ8月25日(月)午前中は用事がありますので、13時~17時の営業となります。ご了承下さいませm(__)m宜しくお願い致します(^^)/...全文を読む

*「カラフルvol.2」有難うございました♪

🚩イベントのお知らせ🚩

2014.08.24 (Sun)

 今晩は('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです。昨日の「カラフルvol.2」の件を、帰ってすぐ日記に書こうとしたのですが…例の如く疲労困憊にて、ダウンしておりました~(;´Д`)体力ないよ~ アハハハハ(T∀T)では、写真をUPして行きましょう!('ω')ノ朝の先着プレゼントの列です♪一番手前に写っていらっしゃるお客様は、イベントによく遊びに来て下さる素敵なママさんです(*´ω`*)今回の「カラフル」にもお子さんと一緒に遊びに来て下さい...全文を読む

*明日、「カラフルvol.2」宜しくお願い致しますm(__)m*

🚩イベントのお知らせ🚩

2014.08.22 (Fri)

 今晩は('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです。いよいよ明日ですよ~!ハンドメイドイベント「カラフルvol.2」皆様、「カラフル」のチラシは持っていらっしゃいますか!?先着プレゼントの企画が、今回もあります。10:00~14:00~各30名様に(*´ω`*)このチラシが引き換え券になりますので、忘れずにお持ち下さいね♪今回は予告通り、「乙女雑貨マリアンヌ」作品はほぼアリマセン~(T_T)(申し訳ゴザイマセン)なので、「雑貨ア...全文を読む

*「カラフルvol.2」情報、掲載して頂きました(・ω・)ノ*

🚩イベントのお知らせ🚩

2014.08.21 (Thu)

 「週刊いわくに」さんに掲載して頂きました(^^♪明日の朝刊折り込みに入ります(^^)/明日、配布される「ほっぷ」さんにも載せて頂きました('ω')ノ是非是非、チェックお願い致します_(._.)_☆...全文を読む

*すみません~(ノД`)・゜・。お詫び*

未分類

2014.08.19 (Tue)

 今年に入って、とても有り難い事にオーダーを沢山頂いており、イベント出店や各店舗様への委託作品の製作が追い付かない状況です。今週末のイベント、「カラフルvol.2」には自身の作品を沢山持って出店したかったのですが「乙女雑貨マリアンヌ」の作品、週末に間に合いそうにアリマセン…(T_T)ああ~~~ぐぎぎ( ゚Д゚)本当に申し訳ないです(T_T)計画的にやらないワタクシがいけないんですよ。お許しくださいましm(__)m雑貨アパート・...全文を読む

*nonno craftさんの夏物セールのお知らせ(・ω・)ノ

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2014.08.19 (Tue)

 nonno craftさんの夏物、10%offにて販売させて頂きます(^^)/入口の一角がセールコーナーです!是非、この機会にお買い求め下さいまし(^^♪...全文を読む

*新しい入居者さんのご紹介(・ω・)ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2014.08.19 (Tue)

 昨日、予告させて頂きました通り、本日は新たな入居者さまのご紹介をさせて頂きます(´・ω・`)2組いらっしゃいます♪まず、1組目(^^)/フェルト作家のPoodle(プードル)さんです!!松尾峠の「にゃん’sガーデン」様でご一緒させて頂いていた作家さんです('ω')周南市方面にも委託に出されているとの事でしたので、ご存じの方も多いのでは無いでしょうか!?作品を一部、ご紹介させて頂きますね~(^^♪可愛いのを沢山、納品して頂きま...全文を読む

*いよいよ今週末(^^)/*

🚩イベントのお知らせ🚩

2014.08.18 (Mon)

 今晩は('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです。いよいよ今週末ですね~!!フジグラン岩国さんにて、カラフルvol.2(*'ω'*)楽しみです♪皆様、是非是非遊びにいらして下さいね♪今日、実は新しく作家さんが林檎荘に入居して下さり、作品と一緒にご紹介させて頂こうと考えていたのですが・・・・あっという間に夕方になってしまい、蛍光灯のみでのガラケー撮影では画面が暗くて写りが良くないため明日、改めて紹介させて頂きますね!にゃん’s...全文を読む

*父の新作木工雑貨(・ω・)ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2014.08.17 (Sun)

 可愛いのが沢山できましたよぉ~!大きさ、10㎝×10㎝の小さい飾り棚です♪ペイントは私がしました(^_-)-☆トールペイント等でよく使用されている「セラムコート」を使用しております(^^♪イエロー・グリーン・オレンジは各2個、ピンクとパープルは各1個ずつあります(^◇^)ナチュラル系がお好きな方の為に、ベーシックなブラウンとオフホワイトも作りました(^^♪こちらは各3個ずつご用意しております。こんな風に…(出演・meme...全文を読む

*明日の営業時間のお知らせ(・ω・)ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2014.08.17 (Sun)

 こんにちは('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです。明日の営業時間について、変更がございますのでお知らせ致します('ω')明日、18日(月)は、朝ちょいと用事がございますので、お昼からお店を開ける予定です♪道草大歓迎です(^^)/お近くにお越しの際は、ぜひ遊んで行って下さいね(^_-)-☆大切な事ですので、もう一回書きます(笑)明日の営業は「お昼から!」で御座いますm(__)m宜しくお願い致します(^^)/雑貨アパート・林檎荘<行き方>国...全文を読む

*アップリケ入りのトートBag('ω')ノ*

未分類

2014.08.14 (Thu)

 オーダー作品です。A4サイズのファイルが入る大きさのトートバッグです。ちょいと薄暗くて見えにくいのですが、すみません…m(__)mアップリケ拡大('ω')ノ「幸福」行きのバスを待つ女の子と猫たんです。裏面はバスの図案で製作しました~(∩´∀`)∩大まかなサイズだけお伺いしていて、図案や生地等はお任せして頂いておりましたので気に入って頂けるかドキドキでしたが…OKを頂きましたので、本日、納品完了(*´ω`*)ご注文頂き、誠に有...全文を読む

*カラフルvol.2まで、あと…('ω')ノ*

🚩イベントのお知らせ🚩

2014.08.13 (Wed)

 こんにちは('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです。甲子園、岩国高校3-5健大高崎に負けてしまいましたねぇ(p_-)う~ん、残念…けれども、暑い中お疲れ様でした!あまり野球には興味のない私ですが、高校生の頃、1年生全員で野球部の試合を応援に行った事がありまして、その日はもう本当に暑くて暑くて外に出るのが嫌だったのですがいざ試合を見ると、ルール等よく分かっていなかったにも関わらず凄く試合が面白くて、暑さも忘れて応援...全文を読む

*良いお天気になりました('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2014.08.12 (Tue)

 こんにちは('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです。暑いですねぇ~(;´Д`)8月に入り、毎日梅雨のようなジメジメしたお天気が続いておりましたが、天気予報によりますと、今日は久々にカラッとしたお天気になるようです。カラッとしているかどうかはよく分かりませんが、良いお天気になりましたので…雑貨アパート・林檎荘の目印的存在である「坂の上の赤いパラソル」を久々に立てました♪土台がすごく重いので準備するのが一苦労ですが(腰...全文を読む

*ちょっと良い事がありました…('ω')ノ*

🐶我が家の可愛い子🐶

2014.08.11 (Mon)

 なな、何と昨晩、ナウちゃんが夢に出てきてくれました!冗談の様ですが、本当の話ですよ!!天国に旅立ってから、ちょうど1か月。月命日の夜に久しぶりに逢えました~\(~o~)/こんな事って本当にあるんだなァ~と、今朝はホンワカ幸せな気分でした。ナウはいつも陣取っていた座布団の上に座っていて、「あら!?ナウちゃん!!ここにいたの!?」「なんだ、やっぱり家の中にいたんだね~」という感じの事を家族と夢の中で話しま...全文を読む

*明日の営業について('ω')ノ*

🐶我が家の可愛い子🐶

2014.08.10 (Sun)

 明日の雑貨アパート・林檎荘は、午前中、用事があり留守にしますので午後からの営業になります!ご了承下さいまし~m(__)mお昼からはいつも通り、夕方5時迄開いておりますので、お気に入りを探しに、遊びにいらして下さいね♪今月のおすすめ作品はコースターです。普段使いに、来客用にも♪色々揃ってますよ~(*´ω`*)komugiさんの可愛いお花コースター。1枚500円で販売中!こちらもkomugiさんの葉っぱコースター(*´ω`*)葉っぱ...全文を読む

*今日はナウの月命日です('ω')ノ*

🐶我が家の可愛い子🐶

2014.08.10 (Sun)

 こんにちは('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです。先日の大雨で地盤が緩んでいた所へ、次は台風が襲来!と、いう事で土砂災害への影響が懸念されていましたが、なんとか大きな被害も無く、台風は過ぎ去って行きました。今月1日から悪天候続きでしたから、久々に青空を見た気が致します~本日の蓮華山。気温、湿度は高いです。熱中症に注意しましょう。本日10日は、我が家の可愛いナウ子の月命日です。ナウ子が天国に旅立って1か月が...全文を読む

*フラットポーチ3点('ω')ノ*

未分類

2014.08.09 (Sat)

 今晩は('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです。オーダー頂いた作品が仕上がりましたので、ご紹介…('ω')ノフラットポーチ3点です\(~o~)/猫のお母さんと赤ちゃん達図案の使いまわしは滅多にしないのですが、「お母さん猫とカゴに入った赤ちゃん」の図案は気に入っていて、柄を替えつつ(型紙は毎回作り変えています。)これまでに何点か製作しています。女の子と、ワンちゃんナウ子を思い出す一作。(こんな風に鼻をコチョコチョしていた...全文を読む

*大雨の影響で…('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2014.08.06 (Wed)

 おはようございます!乙女雑貨マリアンヌです。昨晩の雨は凄まじかったですね~(;´`)この辺りの地区は殆どの家が山沿いに建てられております。岩国市のハザードマップによれば概ね「急傾斜によるがけ崩れに注意」ゾーンに入っており、無論我が家も例外ではありません。昨晩は何とか持ちこたえましたが、何軒か裏山が崩れたようで(大事には至らなかったようですがガス漏れ騒ぎもあり)依然油断出来ない状況にあります。国道や県道...全文を読む

*\(~o~)/*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2014.08.05 (Tue)

 今日は雨にも関わらず、お客様がいらして下さいました!御足元の悪い中、遊びに来て下さいまして誠に有難うございましたm(__)mうれし~~~~(ノД`)・゜・。...全文を読む

*台風接近!?('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2014.08.05 (Tue)

 こんにちは('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです。朝から雨ですね(+_+)こんなお天気の優れない日でも営業できる林檎荘・室内支部(by.mame様)に感謝です。実は今週末、折角雑貨アパートを再開したので、土日も営業させて頂こうかな~と考えていたのですが、天気予報を見て愕然( ゚Д゚)山口県、このまま行けば今週末「台・風・直・撃!!」ではアリマセンカ…!ヒエ~~~困った困った!どうも高気圧が太平洋で頑張っているらしく、その影響...全文を読む

*林檎荘寫眞館('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2014.08.04 (Mon)

 おはようございます('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです。林檎荘の目印に、いつもの赤いパラソルを坂の中腹に立てておこうかと思ったのですが風が強くて危ない為、止めました…(´ー`)坂の下の看板に「営業中」の紙を貼っております。お天気がお天気ですので誰も来そうにありませんが(笑)本人は元気に店番しております(*´ω`*)気が向いたら遊びに来てやって下さいませm(__)mさて、ここで唐突ながら「雑貨アパート・林檎荘」寫眞館('ω')ノ...全文を読む

*明日のご案内('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2014.08.03 (Sun)

 もう8月も3日経ちましたか!早いこと早いこと(;´`)明日からはいよいよ、営業再開ですね~(∩´∀`)∩♪しかし、今週はお天気悪そうですね。(しかも大雨!)お越しの際は、運転中等に視界が悪くなると思いますので、くれぐれもお気を付け下さいませ。さてさて、ここでちょいとお知らせを…雑貨アパート・林檎荘はご存じの通り、まあまあ山奥にあります。田舎です。(いつかの屋外林檎荘、緑いっぱい~(笑)その為、お車でいらっしゃる...全文を読む

*雨が凄いんですけど…(;´Д`)*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2014.08.02 (Sat)

 今晩は!乙女雑貨マリアンヌです。只今、岩国市南河内はどしゃ降りの悪天候です。そのせいか先程、窓からヤモリが侵入して来ました(´・ω・`;)も~、超びっくりした!!カーテンが動いたから何かと思ったらヤモリでした~(;´`)ヤモリのヤッ君は只今、納戸の押し入れの中に逃げ込み隠れております。うまく外に逃げておくれよ~(;´Д`)入ったんだから、出られるよね、、、ヤッ君!ムカデやらゴキブリに比べてヤモリは素早しっこいう...全文を読む

*営業再開のお知らせ~('ω')ノ*

🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

2014.08.01 (Fri)

 来週の頭、8月4日から「雑貨アパート林檎荘」営業再開致します\(~o~)/まだまだ手を加えたい所が沢山ある新しい店舗ですが、追い追い進めて行きますので…未熟な部分はお許し下さいませm(__)m♪<雑貨アパート林檎荘>営業時間・午前10時~午後5時迄場所・国道2号線沿い、南河内郵便局正面の路地に入り車で直進する事、約2分。大きな柿木と坂の上の赤いパラソル、カワイイ掲示板が目印で御座います~('ω')ノ注※只今、乙女雑...全文を読む

前月     2014年08月       翌月

Menu

*林檎荘・オンラインShop*

林檎荘で販売中の雑貨が購入可能になりました! のぞいて見てね('ω')ノ

*メルスリー・ラ・ステラ オンラインShop*

岩国市美川町の手作りお洋服のお店「メルスリー・ラ・ステラ」さんのお洋服が、オンラインショップで購入できます♪

プロフィール

乙女雑貨マリアンヌ

Author:乙女雑貨マリアンヌ
緑に囲まれた田舎で、刺繍やアップリケを使った手芸雑貨を製作しています。
数名の作家さんがご入居中の小さなお店「雑貨アパート・林檎荘」管理人。

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

掲載作品について

当ブログに掲載している乙女雑貨マリアンヌの作品は、当方のオリジナルデザインによる作品です。作品画像の無断使用、作品の図案を利用した複製品製作や販売はご遠慮願います。また、商用利用を目的とした複製品、模造品を発見した際には、それ相応の対応をさせて頂きます。ご了承くださいませ。

*お知らせ~(*´Д`)*

***


*~ガラス工房○作品展~      Colorfulーカラフルー 2017年8月2日(水)~8日(火) 開催場所)博多阪急7F リビングイベントスペース (会期中は前日 作家が在廊します。) 山口県岩国市の里山で夫婦で営む、 「ガラス工房○(マル)」。 グラスやボウル、皿などのうつわや花器など、 日々が楽しくなるようなカラフルな色合いを ぜひご覧ください。 皆様のお越しをお待ちしております。

*小さな幸せ市場*

手作りパン、新鮮なお野菜、可愛い雑貨♪ 小さなお店が集います!!

西岩国駅横、旬彩館にて毎月第一日曜日にOpen!! 10時~14時。駐車場アリ。

*岩国市・室の木団地の「小さなパン屋 Bonheur(ボナール)」さん♪*

「プティ・マルシェ・ド・ボナール(小さな幸せ市場)」の主催をされています('ω')ノお店やイベントの情報は「お気に入りリンク」内のボナールさんのblogへドウゾ!

レトロ雑貨Banbi

*店休日・・・土、日、祝日&水曜日 *営業時間・・・10時~16時30分 *場所・・・岩国市山手町4丁目3-10

!店主・カギヤマさんからのお知らせ! 飼い犬がよく吠えます。 あらかじめお詫び申し上げます。危ないので、 さわらないようお願いいたします。すみません。

*菜カフェほのか&工房ろくじ @周防大島*

周防大島町で月2回のカフェをOPENします。 第1、第3土曜日に営業致します。

場所・・・山口県周防大島町久賀2546-1 詳しい情報はFacebook「菜カフェほのか」で検索お願い致します♪

最新記事

メールフォーム

お問い合わせはこちらからお願い致します。 ※現在、委託作家さんの募集はしておりません。 大変申し訳ございませんが、委託に関するお問い合わせはご遠慮下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

*いつでも里親募集中*

QRコード

QR